2018年 09月 13日 ( 1 )

白川郷の四季

すっかり秋模様で少し肌寒いです。

昨日テレビで何度でも行きたい白川郷と言うのをやっていたので、もう良いと思いながら見てしまいました。

最初の旅行は社員旅行で、夜出発で朝現地に着くと言う強行軍でしたが観光客がまだ到着していない時間だったのでゆっくり朝風呂を浴びながら秋の白川郷を堪能しました。

次にどうしても冬の白川郷に行きたくてお正月のツアーに一人参加しました。この時はツアーだったので飛騨高山がセットでしたけど。

この時の印象が余りにも素晴らしかったのですが、
現地での自由行動で雪道を一人で歩くのは心もとなく、数年後に妹を誘ってもう一度行きました。

この時は冬の兼六園がセットでこちらも素晴らしかったです。雪景色好きですね。

そして最後にもう一度秋の白川郷へ行きました。この時は下呂温泉がセットでしたが・・・・・。

途中で妹が気分が悪いと言いだし、冬の季節には登らなかった展望台に一人で昇りました。(バスで)
本当はこの景色を見てもらいたかったのですが・・・・。

春の白川郷には行っていないのですが5月頃が一番良いって地元の人は言っていました。

昨日一緒にテレビを見ながら「楽しかった思い出は全部個人旅行だった」と言っていましたが、個人旅行の旅を設定するのは結構エネルギーがいるのでせいぜい温泉旅行しか思い浮かばないです。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

by ma-kom | 2018-09-13 10:46 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

痛みは人にはわかりません..
by kyonchan54 at 09:52
risu777771さ..
おはようございます。 ..
by risu777771 at 07:41
megumin559さん..