人気ブログランキング |

パソコンで遊びたいなぁ~!

2018年 06月 26日 ( 1 )

暑くなると思いだす・・・。

今日こそ朝一で接骨院へ行って来ました。
背中の痛みは外出時のショルダーの影響が大で、家にいる分には左肩から左腕にかけての痛みで、50肩の名残なのか?

今までは筋肉の硬さの治療を中心にしてきたけど、今日は神経痛にかかわる治療をして貰いました。

足のふらつきと筋肉の痛みはそれぞれ別物だと思うけど、こうして一緒に来られると訳が分からなくなりますね。


それにしても暑いです。


妹はどういう訳か「裏の温泉に行こう」と言っていますが、そこまでも行きたくはありません。


この暑さは昨年の長崎での熱中症一歩手前を思い出します。

昨年は6月末から下北半島の旅から始まり、中旬には裏磐梯の五色沼・・・さらに後半に佐賀県への用事と予想に反してのハードスケジュールとなっていました。

用事が終わり、長崎初めての妹の為に長崎に一泊を追加し
午前中に平和公園へ行き、平和の像に感激はしたものの、余りの暑さにすでにヘロヘロ状態。


b0078675_11212506.jpg

一旦ホテルへ戻り、私はシャワーを浴び体を冷やしたのですが、妹は汗が目に入りコンタクトがずれてしまったとかで、そちらの処理が忙しく、シャワーを浴びる事はせず、そのまま夕方まで休んでいました。148.png

本当に何国の暑さでしたね。

夕方になり、名物のちゃんぽん料理を食べ、グラバー園に向いました。

その頃までは元気だったのですが、園に入った途端に具合が悪くなったようで、見物どころでは無くなりました。149.png

近くのベンチに寝かせて足の悪いお姉さんが一生懸命噴水の池にしゃがみ込み、ハンカチを濡らして手当をしました。122.png

その、池がこれみたい。


b0078675_11213554.jpg

また、近くの自販で炭酸水を購入して、それに当てました。


おかげでグラバー園の見学は一切出来ませんでしたが、未だに夏になるとあの悪夢が思い出されるようですが、寒い時期にリベンジしたいと言っていますが、私はもう良いです。




b0078675_11343038.jpg

この時はツアーに一人参加をしました。


九州の温泉の旅でちょっと年齢層が高かったのですが、それなりに楽しかったです。


さて、7月の熱中症一歩手前の長崎の旅から帰って来て、妹は元気になったのですが、どういう訳か今度は私が高熱にうなされ、散々な8月を過ごしました。


この期間は決して炎天下を歩く事無く、脱水症に気を付けたいと思います。
とにかく、人生は円では無く線なのでこれから起こる事はすべて初めての遭遇になるのでしょうから。

by ma-kom | 2018-06-26 11:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル