2018年 06月 09日 ( 1 )

うさぎの島はキャンセル

妹が突然「うさぎの島より北海道へ行きたい」と言いだしました。
北海道は広すぎて個人で行くのにはどうも乗り気では無く心が動きませんでしたが、仙台からフェリーに乗って行くツアーだと言います。
このフェリーには乗ってみたかったんですが・・・・。

• 2つの紅葉絶景遊覧・北海道新幹線で繋ぐ
  • 錦秋の北海道4日間

絶景遊覧1]黒岳ロープウェイ・・例年の紅葉時期:9月上旬~10月上旬(りんゆう観光調べ)
絶景遊覧2]旭岳ロープウェイ・・例年の紅葉時期:9月上旬~9月下旬(ワカサリゾート調べ

なので苫小牧から層雲峡まで行くのが大変。

3日目には大好きな登別温泉に泊まり、泉質が4つもあるので、これはすごく嬉しいのですが・・・
17:00到着で7:50出発ではゆっくり温泉に入ってはいられない。

気分が乗らなくなったのでうさぎ島はキャンセルしました。

取りあえずこの北海道行は押さえたのですが、東北温泉旅行が2回は行けます。どうしても自分で行くよりはかなりお高いです。

ツアーの旅は結構ハードなので遠慮をしたいのだけど、今回は50歳以上との事だから、少しはゆったりしているかもしれない。

最近はこうした中高年狙いの少し高めのツアーが多いですけど、内容はそれほど高級では無いので実はガッカリするのですが・・・・・。

旅行会社の思惑にはまるのもちょっと癪なので、気分が今一歩!

うーん、考えてしまいます。

by ma-kom | 2018-06-09 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

☆銀河☆ さん ..
 私もこのところ医者通い..
痩せられないです!
こんにちは、健康が一番で..
by risu777771 at 12:53
☆銀河☆さん 豊..