パソコンで遊びたいなぁ~!

2018年 05月 08日 ( 1 )

今日はまた何と寒い事か!こんな日は温泉が恋しい。

今日は朝から寒いです。
身体が痛いけど、今日は接骨院へは行かず、歯の3ヶ月検診日。



b0078675_11231917.jpg

これも問題アリなんですけど、どうしても近場でなくては難しい。
検診だけなので良いかしらとハイツ内の医院に変えたけど、これが問題。
いつの間にスタッフはいなくなり、いつ行っても患者さんもいない。

まさか、アル中でもないだろうとは思うけど、その内手が震えだしたらと妄想しだしたら、歯の治療程恐ろしいものは無い。137.png

決して安くは無いと思うし=3,030円=本格的な治療であれば他に変えたいのだけど、次の予約を要求された。

帰ってきたら、「約束の1分前に電話があったわよ」との事。

向こうも必死なんでしょうね145.png


医院を出た所でギックリ腰になられた階下のご主人に出くわし「接骨院は満員なので一時間後に出直しします。」とのこと。

こちらは毎回超満員で、院長一人での治療なので、その辺も不安。

ギックリ腰のご主人はもう2~3日で大丈夫だと思うけど・・・とおっしゃっていたけど
私は何時まで通ったら良いのかしら?



b0078675_11442101.gif



こんな時には昔から気になっている温泉があります。


b0078675_12042060.jpg


=====【!】お客様へご注意【!】===================
・立地上、館内は階段が多くございます。その為、館内では車椅子のご利用が困難であることを予めご承知おきください。
・空気中の硫黄成分が多く、館内設備の腐食が進みやすいため、館内にエレベーターはございません。
・旅館部から大浴場までは少々距離がございます。
・大浴場および旅館部専用浴室ともに「温泉成分の関係」上、シャワー設備がございません(設置できません)。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
・客室にエアコンは設置しておりません。


*―+*゜。後生掛(ごしょうがけ)温泉。゜*+―*
「馬で来て足駄で帰る」と言われている効能豊かで
秘湯、レトロな情緒を感じる温泉です。
神経痛などに良く効くと高齢のリピーターさんに大人気です。

後生掛の「温泉保養館」と呼ばれる大浴場は、男湯、女湯ともに
「箱蒸し」、「泥湯」、「打たせ湯」、「火山風呂」など
7つのお風呂が楽しめます。

泉質:単純硫黄泉
効能:胃腸病、神経痛、腰痛、リュウマチ、ぜんそく、婦人病、更年期障害、
冷え症など


だけど本当に遠いし、不便ではあるけど一度は行ってみたい湯治場です。



[PR]
by ma-kom | 2018-05-08 12:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
「ふるさと」makoさん..
by ☆銀河☆ at 23:31
kyonchan54さ..
by ma-kom at 20:13
コンサート・観劇・美術館..
by kyonchan54 at 11:41
この季節は本当に綺麗です..
by ma-kom at 11:45
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル