パソコンで遊びたいなぁ~!

2018年 02月 09日 ( 1 )

冬季オリンピックが始まりましたが・・・・。

平昌冬季五輪、今夜開幕 アジアで3度目、韓国初


申し訳ないけど今回のオリンピックは政治色が強すぎてとても見るに堪えられません。
競技が始まったらそうでも無いでしょうが、マスコミがいけないのでしょうね。


b0078675_09480818.jpg


韓国の大統領=文在寅さんは若干30代の暴君に振り回されているように見えます。


ペンス米副大統領は8日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とソウルの青瓦台(大統領府)で会談しました。その中で浮き上がる両国の違いがハッキリと。

文氏は会談で「韓米の緊密な協力が、北朝鮮を南北対話と平昌冬季五輪への参加に引き込むのに大きく貢献した」と強調。その上で「この機会を最大限に活用し、非核化と朝鮮半島に平和を定着させるための対話に北朝鮮を引き出すために努力したい」と述べた。

 一方で、ペンス氏は核放棄まで圧力をかけ続ける米国の立場を示して「韓国の国民と大統領にはっきり申し上げたい。米国のその決意は決して揺るがない」と強く主張。北朝鮮への融和路線に傾斜しないよう、韓国にクギを刺した。

血気盛んな暴君が非核化など今は考えないと思う。

同胞だからと言っても70年も違う国だからね。それは難しいと思いますよ。

しっかり利用されない様に美女軍団にも目を奪われない様にニュースもしっかりやってほしいですね。

最近のマスコミも少しおかしい所があるから・・・・・。




おかしいと思ったのは病院の明細書。

先日の検査の費用が余りにも安かったのでビックリしたのと、その後のいつものクリニックで混んでいたので薬だけを頂いて帰って来たのですが・・・・。

今まで気が付かなかったのですが医学管理等で238点とは?????
これは2380円に相当します。(30%負担)

これって何?
知恵袋で調べたところ、「特定の指導が必要な疾病患者に対して、
医師が生活上の注意や服薬の指導などを行った場合に請求できるもの」


b0078675_10180972.jpg



私の場合は2週間に一度お薬を貰いに行っているのですが
初・再診料148点・医学管理費238点、投薬251点
お薬だけでも同じです。
2週間に一度行って血圧を測るだけ5分で終わります。


その都度請求されますが。妹の場合は総合病院で3か月に一度なので全てに安いです。

気になって今までの領収書を見比べてみましたがそれぞれのクリニックで点数が違うのにはビックリ!
何だか医者も商売だと言う感じがして気分が悪くなりました。

病気もおちおちしていられませんが、あれだけの病人を見ると焦ってしまいます。


今日はこれから大好きな芝居を観に行きます113.png







[PR]
by ma-kom | 2018-02-09 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
「ふるさと」makoさん..
by ☆銀河☆ at 23:31
kyonchan54さ..
by ma-kom at 20:13
コンサート・観劇・美術館..
by kyonchan54 at 11:41
この季節は本当に綺麗です..
by ma-kom at 11:45
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル