パソコンで遊びたいなぁ~!

2011年 08月 26日 ( 1 )

歯医者さんの顕微鏡

きょうの天気のポイントは「関東から東海、激しい雨に注意」です

涼しくって良いのですが、この気温の変化に体調がついて行けなくて肩こりなどの筋肉通が出て、相変わらず目と頭が痛いです。(笑)

これを老化現象と言うのでしょうね。要するに立ち直りに時間がかかる・・・・。

老化現象といえば、最近の歯科医の医療機器は進んでいて、私の今通っている所もかなり最新の設備を取り入れています。
今まで通っていた所とは013.gif013.gif013.gifの差で患者はどうすべきか?考えてしまう。
前に「先生の所の設備は凄いですね」と言ったら「顕微鏡もあるんですよ」と言われたことがある。
顕微鏡と言っても昔理科の実験に使ったようなものでは無く(当たり前・・・)マイクロスコープとでも言うのかしら・・・・。

b0078675_10113711.jpg


これがまた凄腕で・・・・。昔治療をした歯のちょっとした虫歯も見つけてしまう。痛くもなんとも無いのですが、そんな事をするのでまたまた治療が必要になってしまった。
設備投資の返済に回数をかけるのは仕方が無いとしても、昨日も型取りだけとこの顕微鏡診察だけ・・・。
まあ、内科医でも待ち時間はあっても診察は1分で終わってしまうので同じようなものですけど・・・・。

歯医者は続くよ~~何処までも~~~

4月から始まった歯医者さん通い、いよいよ9月に突入。この際、まな板の上の鯉気分。

冬までかからないことを祈るばかりですが、いままで歯は丈夫と言われていたのは何だったのかなぁ~。
優秀な機械のせいでこうして生かされてしまうのかしら・・・・。

私は取り合えず保険で治療をしているので金属のかぶせ物をするのですが、この金属が体質的に合わない人はセラミックになるのです。保険治療でさえ国内旅行へは2度くらい行けたかな(笑)、セラミックにしたら海外旅行は何処でも行けそう。今は旅を優先しますけど将来は分かりませんよね・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-08-26 10:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん もう..
by ma-kom at 00:27
我が家は狭いので寝室にも..
by ☆銀河☆ at 14:07
草間彌生さん素敵ですよね..
by ma-kom at 15:55
私も6月23日に草間彌生..
by ☆銀河☆ at 01:30
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル