人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑の銀杏並木散策

世間では今日から三連休ですね。
私は残念ながら三日とも仕事に出かけますが・・・・・。
その代わりに昨日お休みを取って明治神宮外苑の銀杏並木散策に出かけました。
青山通りから絵画館までのこの通りは何時の季節に出向いてもそれなりの趣がありますが、やっぱりこの時期は素晴らしいです。
外苑の銀杏並木散策_b0078675_9285836.jpg

外苑の銀杏並木散策_b0078675_9292411.jpg

ちょうどイチョウ祭りをやっていて平日だと言うのに沢山の人が出ていました。
そういえば、バスツアーでの散策の人もいました。
私のつたないデジカメでは伝えきれない感動です。
「わあ~綺麗!」と言う言葉を何度連発した事でしょう。
お近くの方は是非足をお運びください。
外苑の銀杏並木散策_b0078675_9345033.jpg


外苑の銀杏並木散策_b0078675_9412322.jpg


小泉さんが足を運んで全国的に有名になったレストランですが、開店前から沢山の方が並んでいました。昨日って平日ですよね・・・・・。
ちなみにキハチ系のイタリアンです。やっぱりテラスが特等席でしょうが、今の時期ちょっと寒くないですか?

外苑の銀杏並木散策_b0078675_948550.jpg

Commented by souu at 2008-11-22 13:12 x
ネットで見ていると何処の銀杏並木も綺麗に色付いていると思ってしまい 大阪の御堂筋近くに住む友達に写真送ってってメールをしたら すぐ飛んで行ってくれたのですがまだ青いよ!と電話が掛かってきました。
↓のワンちゃん娘のアイに似ています。ワードで素敵ですね。
Commented by ma-kom at 2008-11-22 20:39
souu様 こんばんは♪

わが町のイチョウもまだ青いです。
場所によって少しずつ違うのでしょうね。
クリスマス前の街並みはどこも活気があって
元気になります。

クリスマスプレゼントにこんな可愛いワンちゃんが
いただけると嬉しいのですが・・・・。((#^.^#)
Commented by C.Tiger at 2008-11-23 03:55 x
おはよう makoさん

キハチ 懐かしい名前です。表参道、の奥にあったころは良く通いました。

その当時でも人気店でした。銀座の店はイメージが変わりましたね。

銀杏並木にも思い出が、いずれ葉が散る時期に。
Commented by ma-kom at 2008-11-23 09:39
そうそう、コートの襟をたてて
寒そうに歩く男のイメージが
映画のワンシーンのようにカッコいいのですが
今の人混みでは不可能です。

出来れば
トレンチコートを翻してさくさくと音を立てながら
足早に歩く女性ヒロインを演じてみたいものですが、
アハハっ無理でしょうね。
Commented by polaris55 at 2008-11-24 22:36 x
私が絵画館前の銀杏並木を散策したのは昭和30年前後のまだ若い頃で、競歩の選手が常に練習していました。それと、青山通りに石材店があったのを記憶しています。後期高齢者となり、近づいてきたのでしょうか。
Commented by ma-kom at 2008-11-25 09:56
Polaris55様

何に近づいてきたのですか?(笑)
多分今では無いと思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-11-22 09:52 | お気に入り | Trackback | Comments(6)