人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大天使ミカエル

今だから言えるのですが、トラピスチヌ修道院で大天使のミカエル像をはじめて見たとき、逆光のせいか何だかちょっと恐ろしいものを感じたのです。日頃の無信心のせいか?私の腹黒(笑)さを見透かされているような?その剣の先がとても怖かったのです。
大天使ミカエル_b0078675_9461838.jpg


ミカエルと共によく登場するのがサタン(Satan)です。2人は双子の兄弟と言われ、どちらが神の右腕についてもおかしくない力を持っていました。ルシフェル (サタンの天国における名前)はその神の座を狙いクーデターを起こしましたが、 ミカエルとの闘いによって敗れ、羽をもぎ取られ、地獄へと落ちていったのです。



私流に愛をこめて・・・・・。053.gif053.gif053.gif053.gif

大天使ミカエル_b0078675_9551118.jpg


大天使ミカエル_b0078675_103113.gif


イラスト→素材屋きらりさん
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-11-18 10:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)