人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンって・・・パソコンって・・・・。

水・木曜日と2日続けてパソコン教室がありました。
今回はエクセルが中心でしたが、その前にちょっとだけパソコン本体の事やメールの説明もありました。
インターネット関係はあまりやらないので生徒さんたちも殆どが自己流です。
あま、自己流でも済んでしまうのでパソコンって・・・難しい所だと思いますが。

パソコンって・・・パソコンって・・・・。_b0078675_05434.gif


ちらっと覗いたら、受信トレイに3,000通以上のメールが・・・・・
削除済みにも同じ数くらいのメールが・・・・・・・
更に送信済みにも同じくらいのメールが・・・・・・。
家族で共有しているらしいけど、これって普通?
私はビックリしたのだけれど・・・・・・。

後、DVDやフラッシュメモリに保存をするやり方を知らない人が殆どでしたね。

そう言えば今回60代くらいの新人さんが参加されていました。
講義に耳を貸さず、パソコンが初めてなので入力の方法だけを教えて欲しいと言われました。
要するにワープロなんですが、「今日の授業も大事なので皆さんと一緒に聞いていてください」と申し上げたら、それならば帰ると言うではないですか。

この教室、一回200円ですよ。それも先生の他にはない立派なレジメまでついていて。
私は主催者ではなくまったくの押しかけボランティアなので一人にかかりっきりに教える事はしません。なにしろ殆どの方がまだまだ入門編なのですから。

そんなことを思っていたら記事別ランキングの一位に"パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます"と言う記事が出ていて、考えてしまいましたね。

パソコンって・・・・・・。知らないって・・・・・・。強気だなぁ・・・・・・・・
パソコンって・・・パソコンって・・・・。_b0078675_034297.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-09-19 00:51 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)