人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日とチュニックブラウス

今日は海の日です。
元々は7月20日だったのが、何時の間にか祝日法の改正により7月第3月曜日となってしまいました。
海の日の祝日は何時からでしたっけ?
昔、仕事で丸の内の郵船ビルに行った時に海の日を休日にする署名運動に署名をした記憶があります。
こちらは海の日が何だか分からなかったのですがお休みが増えるのは嬉しいので嬉々として名前と住所を書きました。
あれは何処に提出されたのかしらね・・・。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


昨日はあれだけ暑かったのですが、今朝はちょっと涼しくぐっすり眠れました。
久しぶりに休日の街を歩いたのですが、何時もより人の波が少なく、「ああ~世の中は三連休なんだ。」と改めて実感しました。

最近、女性の間でチュニックが大流行ですね。可愛いものね。
昔、よく着ませんでしたか?流行は繰り返されるって本当ですね。


海の日とチュニックブラウス_b0078675_9212485.jpg


体重自体はそんなに変化は無いのですが(少しは増えているかなぁ・・・)引力の法則で下に下に引っ張られているのは確かです。
とにかく昔ほど軽やかに歩けないのですから・・・・・。
靴のかかとの減りが何でこんなに早いの?と思うほど早いのです。それとかかとの高い靴が履けなくなった。素材のせいもあると思うけどこれは全体重が下に引っ張られているせいだと思っています。(笑)
若い頃はきっと上に上に引っ張る力が宇宙の法則としてあったのでしょうね。
やっと履き慣れたサンダルもひと夏で終わりそう・・・・・。
まだバンドエイドが残っていると言うのに。

海の日とチュニックブラウス_b0078675_9295595.jpg


(全てPhotoScapeで加工)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-07-21 09:40 | 思い出 | Trackback | Comments(0)