人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン捨てて外に出よう

パソコン捨てて外に出よう_b0078675_10164079.jpg




前々から悩んでいたのですが、とうとう意を決して行ってきました→世田谷美術館。
今回はどう言う訳か妹の方が乗りきで半ば強引に誘われました。
横尾さんは高校生の頃、熱烈なファンがいて、その友人の影響でかなり接しているので、今更その集大成と言っても、見なくとも分かるというのが私の考えだったからです。最近のテレビ出演もちゃんと見たし・・・・・。
それに、世田谷美術館が、ちょっと不便な所にあり、時間が充分にあればいいのですが、介護を抱えている身にはゆっくり散策も出来ません。
でも、出かけてよかったです。
所々に遊び心が満載で、充分笑える作品もあり、楽しかったです。私達は成城学園前駅から渋谷行きのバスに乗り、砧町で降り、そこから10分くらい歩きました。実はそのバス停の近くに美味しそうなケーキ屋さんがあったのですが名前を調べてくるのを忘れてしまい残念でした。ユニークなお菓子がたくさんあり、送ってもくれそうだったのですが・・・・・。

ランチは美術館に隣接しているレストランでいただきました。平日にも関わらずほぼ満席だったのにはビックリしましたがゆったりできました。
パソコン捨てて外に出よう_b0078675_10374342.jpg


公園にはベンチでゆっくり本を読んでいる人や散歩をしている人などがいて、この空間だけにゆったりと流れている五月の風を感じて、幸せな気分で帰ってきました。
パソコン捨てて外に出よう_b0078675_10435725.jpg


美味しそうなケーキ屋さん→砧町のケーキ屋さんで検索した所、季の葩(ときのは)と判明しました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-05-28 10:47 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(0)