人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの下北沢聖葡瑠

昨日はお天気も良く気分も良かったのでとても気になっていた喫茶店へ行ってきました。
20年位前までは毎日通った大好きな喫茶店でしたが、風の噂で引越しをしたと聞いたからです。
当時は仕事場が近かったので通えたわけですが、今住んでいる所から通うとなると往復1,000円はかかります。
それでも時間があったら通いたいお店でした。
3~4年前にロスから帰国した友人と待ち合わせた時が本当に10年ぶりくらいの訪問で涙が出そうなくらい嬉しかったですね。
そんな路地にあった隠れ家のようなお店も今ではビルの中に移転されたようです。
せっかくの雰囲気のあった店がビルの中ではいかほどでしょう。
いても立ってもいられなくなり、行ってきました。
懐かしの下北沢聖葡瑠_b0078675_12531785.jpg

懐かしの下北沢聖葡瑠_b0078675_12534865.jpg

懐かしの下北沢聖葡瑠_b0078675_1254618.jpg

下北沢の南口本多劇場の1階に移転されていました。
うぅ~ん、やっぱりちょっと残念ですね。
シチューモーニングはこれに飲み物がついて550円。
ケーキセットは上がニューヨークの天使850円下がエンゼルズベイビー(?)900円です。
昔の店にはカメラマンの浅井慎平さんが良く来ていましたが・・・・・。
下が昔の店です。
懐かしの下北沢聖葡瑠_b0078675_1313868.jpg

下北沢の喧騒がまるで嘘のような静かな空間でした。前にあった紅茶のお店もなくなっていました。
久々の下北沢の変貌ぶりにビックリしたのですが、まあ、なくならなかった事で良しとしなければと思いました。何時までもあると思うな・・・・ですねぇ・・・。
そう言えば駅前の小清水もつむぎもなくなっていました。007.gif007.gif007.gif007.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-04-23 13:11 | お気に入り | Trackback | Comments(0)