人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんがまた消えた。

行きつけのお花屋さんがなくなった話は前に書いたけど、またまたお花屋さんが無くなりました。仕事場にむかう郊外に2件のお花屋さんがあったのに、1件はマッサージ店に変わってしまったし、もう1件は昨日から違う店になっていました。2週間ほど前から内装工事をしていたので綺麗になるのかなぁと期待して、毎日通った道です。
お気に入りと言うわけではなかったのですが、毎日通る道だったのでちょっと便利だったのです。
ハイツ内のお花屋さんはご主人の急死で閉店されたままだし、行きつけがなくなってしまいました。後は隣町で2件ほどあるのですが、電車に乗っての隣町なので気が向いた時にちょっとと言うわけにはいきません。

この時代、お花屋さんって難しいのでしょうか?
そういえば、仕事場で「行きつけのお花屋さんって何処?」って尋ねたらデパート系と言う答えが返ってきました。「どこかに贈るの?」と言われたので、この辺ではあまり自分用にお花を購入しないのかもしれませんね。
私が住んでいるこの辺は緑が至る所にあって庭とかベランダでたくさんのお花を育てている人が多いみたいです。
ハイツの中にもたくさんのチューリップやすみれを見ましたっけ・・・・・。
お金を出してお花を買う必要がないのかもしれません。
前に雪柳が欲しくってお花屋へ行ったのですがハイツ内の無数の雪柳を見せ付けられては購入する気も失せました。お花って結構ぜいたく品ですものね・・・・・。
お花屋さん受難の時代になったのかなぁ・・・・。

お花屋さんがまた消えた。_b0078675_10192167.jpg

お花屋さんがまた消えた。_b0078675_1019572.jpg

お花屋さんがまた消えた。_b0078675_10273657.jpg

お花屋さんがまた消えた。_b0078675_11624100.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-04-20 10:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)