人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス対策?

ウイルス対策?_b0078675_114135100.gif
今朝の新聞に「ウイルス対策大手が感染源?」と言う見出しで記事が出ていました。
簡単に言うとトレンドマイクロ社のサイトが一部改ざんされ、このページを閲覧したコンピューターがウイルスに感染している恐れがあるというものです。改ざんされたのはウイルス情報を載せたページだそうなので敵もさるもの全くゲーム感覚なのでしょうね。

この記事で思い出したことがあります。
昨年のアニメの会のお勉強会での出来事。
話がやはりセキュリティの事になりました。オリーブ・マンさんの所はフレッツセーフティを契約しているそうで、これはセキュリティ ルーターを取り付ければOKで根元からガードをしてくれるので簡単なのですが、持ち出したノートパソコンには作用されないのでノーガードの状態(?)かなぁと言う事でした。

「それは危ないかもしれない。」と話していた矢先

ぎゃ~ウイルスに感染した~~~!」と言うオリーブ マンさんの叫び。

「え・え・え・・・」「こんなの見たことがないから、分からないよ~ん。」
慌てふためく我々・・・・・。

突如、花ちゃんが「え!これって私のブログじゃない?」「昔載せた、お遊びgifアニメじゃないの?」

一件落着したけど、これ見慣れていない人はビックリするかもね~。



ウイルス対策?_b0078675_11383711.gif

Commented by souu at 2008-03-13 12:06 x
嫌ですね。こんな難しいことが出来る人は もっと良い事に頭を使って欲しいものです。
久しぶりに3-Dをやって保存する為ペイントに貼り付けたのですが 汚い画像になるのです。何度かやり直してみましたが 以前はこうならなかったのに何故か判りません。
Commented by ma-kom at 2008-03-13 20:29
souu様

今、拝見してきました。
画像が荒れていますね。
どうしたのでしょう・・・・。
拡張子もjpgになっているし
JTrimに貼り付けると時々こうなる事が
ありますが、ペイントですよねぇ・・・。
何度か試して様子を見るしかないでしょうか?

ちなみにエキサイトではGIFとJpgしか
使えません。
Commented by souu at 2008-03-14 08:38 x
有難うございます。
今朝も色々やってみたのですが 同じようです。
以前教えていただいた時はこんな事がなかったのです。
又何度か試してみます。
今後ともよろしくお願い致します。謝々!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-03-13 11:45 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(3)