人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のスター マリリン・モンロー

53年公開の「シェーン」の著作権が保護されているかどうかで争われた訴訟の上告審判決で「公表後50年を経過して著作権はすでに消滅している」と判断された。と言う記事を読みました。50年は確かに昔々と言う感もありますがローマの休日が53年作品だと知らされるとそんなに古い感じもしないし、難しいですね。





伝説のスター マリリン・モンロー_b0078675_12414799.jpg



↑filterタグはIEでしか使えませんのでfirefox等でご覧の方は切り替えてください。

アメリカのセックスシンボル」と

言われたモンローも

36歳の美しい時に

ミステリアスな亡くなり方をしたので

今では伝説のスターとなりました。

今年生きていたら81歳になります。

53年作品と言えば

『ナイアガラ』

『紳士は金髪がお好き』

『百万長者と結婚する方法』

があります。



「マリリン モンロー ノーリターン」と歌ったのは当時チョイ悪親父の野坂 昭如さんでした。今年77歳になりました。







伝説のスター マリリン・モンロー_b0078675_20502881.gif

Tracked from Anything Story at 2008-01-22 21:45
タイトル : Favorite Movie
最近、昔のビデオなどを整理しています。ついでにやっているのが、私の好きな映画をDVDに集めています。ただ今3枚。 マリリン・モンローの「ナイアガラ」 チャールストン・ヘストンの「猿の惑星」 オードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」 100円ショップで買ったCDケースに収めてあります。この先、テレビで私の好きな映画が放送されればDVDに録る予定です。良い映画はたまに見たいし、子供たちにも分かるようになれば見せてやろうと思っています。... more
Commented at 2007-12-20 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky at 2007-12-20 17:54 x
ma-konさん こんばんは
いろんな話題を書いて下さるので、私も毎日楽しみに拝見しています。
先日体調を崩されましたがもうよろしいのですか?
お仕事に介護にとお忙しいのによく毎日更新されると感心しています。
あまり無理をせずに頑張って下さいね。
Commented by ma-kom at 2007-12-20 21:03
sky様 ようこそ!

帯状疱疹は思ったより軽く元気になりました。
今月は、公私共に猛烈に忙しく、
病気になっていられません。
(風邪が心配ですが・・・)
更新は半ばやけ気味で、あっち行ったり
こっちに行ったりで支離滅裂です。(#^.^#)
いろいろありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-12-20 10:27 | お絵かき・加工 | Trackback(1) | Comments(3)