人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

携帯電話_b0078675_165567.gif
携帯電話が嫌いな私は今時珍しく使いこなしていません。
あの、電話の呼び出し音がトラウマになってドキッとするのです。
昨年、必要に迫られてプりベイトで一年10,000円と言う簡単携帯を購入しましたが、殆ど使わず金額を残したまま期限切れになって損をしました。
だけど、これだけ公衆電話も無くなり、かかってこない分にはいいのですが、かけたい時には不便です。
携帯電話_b0078675_18444.gif

そこで、もう一度真剣に考えてみたのですが、携帯の世界も日進月歩でめまぐるしい勢いで変化していますね。
選択基準が見当たらないのが現状です。
先日も新聞記事に「携帯に話せば 英語がポン」と言う見出しが出ていました。NECが携帯電話のマイクに向かって日本語で話した内容を、高速で英語に翻訳し画面に示すソフトを開発したらしいのです。商品化はまだ未定ですが、実現すればこれは凄く便利です。NTTドコモも携帯に話せば英語に翻訳するサービスを始めましたが、これは回線を通して別のコンピューターと情報をやり取りする必要があるらしいのです。NECの新技術は通信無しに使えるとのこと。
よく分かりませんが、これは欲しいです。発売まで待つかなぁ・・・って感じです。
そんな中、マイクロソフトOfficeも使える携帯電話の記事を見ました。
Windows Mobile
疑似体験が出来るのでちょっと面白いですが、

携帯電話_b0078675_10495817.gif
本当に今の時代、現役でいなくって良かったと思いました。
これじゃ~どこにいてもワードやエクセルの仕事をさせられそう・・・・・。

携帯電話_b0078675_1112688.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-12-16 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)