人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を写すと言うこと

私も空や雲が好きなので写真に撮る事があります。
もともと写真は苦手なのでシャッターチャンスと言うものを捉える事が出来ないのですが・・・。
大先輩のMさんの写真はMさんの今まで歩いてこられた気迫のようなものを感じます。
動きのあるものは勿論、静止画面でも生き生きと命が感じられるのです。
(間違いなく75歳以上とは思うのですが情熱的ですねぇ~・・・・)
こう言う写真を撮りたいと言うより、こういう人生を送りたいと感じる今日この頃です。

写真を写すと言うこと_b0078675_926291.jpg


写真を写すと言うこと_b0078675_9264791.jpg


写真を写すと言うこと_b0078675_933322.jpg

Commented by pegasus at 2007-12-11 11:00 x
ほんとう、素晴しい写真♡
やっぱり写真にもその人の人生観がでるのでしょうか。。
美的センスははっきり出ますね (^-^;

私はこれ!という写真はなかなか撮れないです、
数は撮ってますが。。(下手な鉄砲で)
Commented by ma-kom at 2007-12-11 20:51
pegaちゃん 写真は難しいですよね。

やっぱり、その人の生き様が現われるのでは

無いでしょうか?

私みたいにちゃらんぽらんはダメなのです。

やっぱり、真摯に向きあう姿勢が大事なんでしょうね。
Commented by 管理人@しんじワールド at 2007-12-12 13:02 x
こんにちは、ん~ん、75歳かぁ、感心しました。同じような景色は皆、目にしているはずなのになかなかこういう写真は写し取れないとメゲテいるシトがここにおります(涙;
Commented by ma-kom at 2007-12-12 20:53
しんじさん ようこそ!

75歳ではないですよ。以上は確実だと思います。
まあ、80歳までは行っていないと思いますけど・・・。

迫力があり過ぎて、こちらの生命力まで
持っていかれそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-12-10 09:34 | お気に入り | Trackback | Comments(4)