人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煉瓦のお家のGIFアニメ

昨日の続き

煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_213022.jpg


まず、何をアニメ化したいかと考えます。今回の場合は当然光でしょうね。
光を与えたい場所を設定します。JTrimを使って切り取りをします。その時現われる座標軸が後で必要になるので覚えておいてください。
煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_2112523.jpg


切り取った画像に超新星で光をつけます。
煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_21125875.jpg

今回は光全部をアニメ化しました。
一番上に完成画→それぞれの部分画
このときに先ほどの座標軸の数字を入れていきます。
煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_2119251.jpg


こうして出来上がったのがこちらです。実際はもう少し綺麗ですが画質を落としているのでこんなものでしょう。GIFアニメはメールにも添付できるのでいろいろな楽しみ方が出来ると思います。
煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_2120830.gif


さらに、黒猫を歩かせるのにはこの画像を背景として設定しなければなりません。これはタグを使いますが検索で“背景画像”で調べていただくと何度もやりましたので投稿ページが出てくると思います。
黒猫はマーキーです。
まあ、私のやり方は途中でどんどん変わっていくので、こうした説明が難しいのです。
今回も、ここまで来てバックに色をつければよかったかなぁ~と思い始めていますが、ちょっと疲れてしまいました。

ワードの画面を保存しておけばいくらでも出来ます。
おまけです。

煉瓦のお家のGIFアニメ_b0078675_10191727.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-11-29 10:22 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)