人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関門海峡

関門海峡は本州西端と九州北端を隔てる海峡です。
全長1068m、塔の高さ133.8mもの巨大な関門橋をくぐったあたりが「壇ノ浦」。今では「壇ノ浦の古戦場跡(みもすそ公園)」として整備されています。
一斉を風靡した平家もこんなところまで追い詰められていたんですね。
今回の旅の最終は平清盛が建立した安芸の宮島なんですが、時代の移り変わりを感じます。
関門海峡_b0078675_13263849.jpg

関門海峡_b0078675_13265126.jpg

大河ドラマ「義経」の記念碑が出来ていました。滝沢君や小泉孝太郎君の手形には思わず笑ってしまいましたが・・・・・。
手形ににマウスオン


関門海峡_b0078675_21261849.jpg




関門海峡_b0078675_21263615.jpg


Tracked from 隅田川べりでの毎日 at 2007-05-16 10:14
タイトル : 画像にマウスオン
画像にマウスオンすると、別の画像が出てくる技。 やってみたいな~と憧れてましたが、ついに成功しました。 それが、こちらです。 画像にマウスオンしてみてください。 ... more
Commented by tukuenobunko at 2007-05-15 11:11
まこさん、こんにちは

神戸だけではなく、随分遠くまで行かれたのですね。
北九州には友がいるので、一度行きたいと思っているのですが、やっぱり遠いですね。

手形にマウスオンすると、何故こうなるのですか?
是非やり方を、私にも判るように教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2007-05-15 12:10
ぶんこさん こんにちわ。
あら、またセンターになっていますね。

この技は4月28日(?)
“エキサイトで出来る技”で紹介している
chocobopapaさんのブログに出ていましたね。
スキンー34
タグのほかにcssに命令を付け加える作業が合ったような気がします。一度覗いてみてください。
Commented at 2007-05-15 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukuenobunko at 2007-05-15 22:17
まこさん、ありがとうございました。

超初心者に判るようにというのは、かなり難しいですね。
今回は、私には珍しく、かなり色々な検索をして、調べたのですが、CSSの説明自体が難しすぎて判りませんでした。

つくづく理数系オンチを実感しました。
Commented by ぶんこ at 2007-05-16 01:18 x
まこさん

ごめんなさい
先程トラックバックした後で、書き込みを少し訂正して更新したら、今まで出来ていた画像にマウスオンが、出来なくなってしまいました。
原因が不明です。
なので削除しましたので、TRした書き込みが無くなってます。
Commented at 2007-05-16 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-05-15 10:50 | 勝手気ままに | Trackback(1) | Comments(6)