人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン教室

昨日はパソコン教室の日でした。
今月は5回行われるのですが、先生の都合で午後が多く、そうすると私はお手伝いに行けません。
ここの教室の特徴は「来る人拒まず」ですので初心者もベテランも同席で授業を行います。
テキスト代と場所代の200円ですので、自分が受けたいテーマだけを受けると言う方もいらっしゃいます。「個人授業の日」まであって、この日は個々が個人的に指導を受けることが出来ます。けっこう親切な教室ですよね。

ただ、教える側としては生徒さんのばらつきはちょっと辛いものがあります。
昨日も、超初心者には絶対むずかしいなぁと思いましたが、行間のお話でした。
(G先生作成のオリジナル・テキストです)
パソコン教室_b0078675_10161040.jpg

私も日頃、行間なんて気にして使っていませんし・・・。
まあしょうがない。授業の流れで「ツールバーで選択すれば変えることが出来ますよ」と説明した所、「そんなものありません」と?????確かにね。これは表示→ツール→拡張書式設定をしないと出てこないのですが、その方のパソコンをみてビックリ!!
パソコン教室_b0078675_10231022.jpg

見事に何も出ていませんでした。要するに何も表示されていなかったのです。
「昨日も、いろいろやったと思うけど、どうしたのですか?」「そうなんですよ、昨日から不思議だったんですよ。」
ボランティアのアシスタントが足りません。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-03-08 10:34 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)