人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードから作るGIFアニメ

とうとう12月になってしまいました。
今月は特に忙しいので早く過ぎてくれないかと思っています。

それで超簡単アニメを連発して行きます。

我が家にはポストカードが山のようにありますが、最近はメールが主になってしまってお出ましのチャンスがありません。ちょっと残念です。
かなり古いものもあります。
そう、アンティック・カードです。
今回はその中からクリスマスにちなんだカードをご紹介していきます。古いものなので大丈夫でしょう(笑)

ポストカードから作るGIFアニメ_b0078675_1193128.gif


これはカードをスキャナーで取り込んだのですが、本当はこの背景、シルバーなんですけどね・・・。後はキラキラを施して3枚の絵をアニメ化しています。
Commented by 暇人ひー at 2006-12-01 16:50 x
マコ先生、質問で~す。
フィルムを使った写真をコンピュータに取り込むには、スキャナーを使うのですか?
Commented by ma-kom at 2006-12-02 01:24
暇人ひー様
フィルムを使った写真とは
普通の写真のことですか?
紙関係をパソコンに取り込むのはスキャナーを使いますけど・・・・。
Commented by 暇人ひー at 2006-12-05 15:41 x
プリント写真はスキャナーがなくっちゃだめなんですね。
フィルムからパソコンに取り込むことってできるんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-12-01 11:16 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(3)