人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときのGIFアニメ

ひげおじさんのネコがあまりにも可愛いのでペットとして飼う事にしました。
昔はたくさんのネコと暮らしていたのですが、だんだんとね・・・・・。
猫達も高齢化し、人間も疲れてきたので最後のネコが20歳でBye byeしたのをきっかけに長い共同生活に終止符を打ちました。

でも、やっぱりネコが好きなので
ネコグッズは結構ありますよ。
古いカードをスキャナーで取り込み、ちょっと加工しました。
後はいつものGIFアニメ。
毎度のことです。(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

困ったときのGIFアニメ_b0078675_19465770.jpg困ったときのGIFアニメ_b0078675_19471782.jpg困ったときのGIFアニメ_b0078675_1947525.gif
Commented by 千子 at 2006-09-15 19:47 x
ma-kom様
こんばんは
今日はご親切にフォントのタグを教えて頂きまして
有難うございました!
先日の万華鏡HPから見ましたが
お恥ずかしいのですがDL出来ませんでした・・・
矢張りまだ初心者ですね!
素晴らしい万華鏡でしたが・・・

今日の猫ちゃんのアニメですが
猫ちゃんのあんよが一枚目の画像と2枚目の画像が少しずれていますよね。
それでアニメを作るのまではわかるのですが
どうやって猫ちゃんのあんよが2枚目の画像に出来るのでしょうか・・・
矢張りソフトで作るのですか・・・
楽しい猫ちゃんのアニメが沢山あってどれも之も目を見張るばかりです!
も~~凄いというか素晴らしいと言うか言葉に表せません・・・
有難うございました!
Commented by ma-kom at 2006-09-15 21:22
千子様 万華鏡はフラッシュなので、あれをそのままもってはこれません。
ひげおじさんのHPからDL出来ませんでしたか?

ネコちゃんのお絵描きはお絵描きソフトで書き直しています。PictbearSEというフリーソフトです。
私のHPの宝物の部屋にアドレスがありますので簡単にDL出来ると思いますよ。
ただお絵描きは練習が必要かもね(笑)
後、額縁はJTrimというソフトが一番簡単に出来ると思います。
Commented by ma-kom at 2006-09-15 23:11
千子さんへ

カテゴリ→お絵描き・加工
6月6日投稿記事
「10分で出来るgifアニメ」でPictBearの簡単な使い方を
描いていますので見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-09-15 10:18 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(3)