人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン事情

いやぁ~今日は蒸し暑かったです。
お天気はピーカンというわけではなく午前中は雨など降ったりでしたが、湿度が高かったですね。鳥取から帰ってきた人の話では向こうは毎日晴天で暑かったそうです。
その点東京・神奈川は雨が降ったりで変な天気が続いています。

最近アニメの会の会員さんから声のメールをいただきました。前に一度送ったことがあるのですがこの方は最近入会の方なので、ご自分で捜し出してチャレンジしてくれたのです。
そのチャレンジ精神は大いに買うのですが、何せ重たい。
1694KBもありました。せっかくの挑戦に水を差すようで申し訳なかったのですが、ちょっと一言ご注意申し上げました。
と言うのも、つい最近の話なんですが、私の周りにも未だに電話回線の人が多いと分かったからです。
親友のKは衛星テレビ派でパソコンなどやっている暇が無いと言っています。メールを送っても忘れた頃に返事が返ってくるというまあ、自分の世界を大事にするタイプ。
小学校の時の友人Eちゃんはメールは主に携帯派。パソコンは玉に検索程度。テレビ局の現場で仕事をしています。そして企業戦士のDさんも家では子供専用で、みんな未だに電話回線と言っていました。これには正直ビックリしたのですが・・・・。

私がお手伝いしているパソコン教室では高齢者が多いので、全ての設定を会の責任者が行っています。そのせいで、殆どがADSLか光になっています。逆にメールもネットもやっていない人までがそうなのでちょっと勿体無い気もします。(う~ん複雑)
それが当然なので、メル友もアニメの会も重さを気にせず行っている節があります。
私自身もその辺を忘れてしまっているので反省しているのですが・・・・。
まあ、パソコンで遊ばない限り、電話回線でも問題ないのかもしれませんね。


重いいメールにはご注意を!

パソコン事情_b0078675_20184970.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-08-17 20:39 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)