人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン個人授業

今日はパソコンの個人授業の日でした。
個人授業とは各自が知りたいところを個人的にレクチャを受けるという授業です。
これに便乗してアニメの会のシニアグループも参加されました。
アニメの会の皆さんは一歩進んでいるのでワードやエクセルでは物足りないようです。
好奇心旺盛の皆さんですが何せ89歳のyasubeiを筆頭に70代後半が2人、70代前半が1人と平均年齢80歳の方々ですのでちょっとお時間はかかります。(笑)

今日は私がよくやる動く文字です。
ワードのワードアートとGIAMでつくります。
夕方早速yasubeiさんからメールと作品が届いていました。


パソコン個人授業_b0078675_2124668.gif


yasubeiさんがいるから止められませんね・・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノ

パソコン個人授業_b0078675_21243532.gif

Commented by 島崎 富太郎 at 2007-09-30 16:30 x
始めて、メールいたします。
 小生、現役のときは、ワープロ及び
パソコンには、触れさせて貰えませんでした。
 余生は、パソコンで、楽しみたいと、漸く
5人の同じレベルの友人と、メール交換が
できるようになり、この仲間の間では、一応画像派
といわれてますが、まだまだです、あなた様のGIFアニメ
皆様お疲れ様はどのようにしたら、作成できますか、お教え下さい、GIAMはパソコンにありました、全然使用しておりません、よろしくお願いいたします。
 07・9・30 島崎 富太郎 拝
Commented by ma-kom at 2007-10-02 11:49
島崎様 こんにちは。

留守をしていたのでお返事が遅くなりましたが
GIAMがあれば簡単です。
ワードアートで2種類の“皆様お疲れ様”を
作っておきます。それをGIAMでアニメ化するのですが
正確なアニメのやり方は
GIAMのヘルプを参考になさった方がよろしいかと思います。詳しく説明されています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-07-19 21:28 | メル友 | Trackback | Comments(2)