人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロソフト社からのお知らせ

大変です。
Windows 98、Windows 98 SE および Windows Me のサポートが
2006 年 7 月 11 日に終了します。

私が今使っているパソコンはXPなのですが、それまで98SEを使っていました。
ちょっと遅いですがまだまだ使えます。
パソコン教室でお手伝いをするようになって、皆さんのパソコンがXPなので
それに合わせただけで、入っているソフトの数は倍以上あるし、例の面白い
サンプルもあるのでまだ使いたいのです。

サポートが終了されると極端に困る事があるのでしょうか?
XPも後2年とちょっとらしいのですが、すぐさまビスタに買い換えるわけにも
行きません。

こうなったらバンバン使うしかないですね。
今度のビスタは中身が大幅に変わるらしいのですが、またまたお手伝いする身
としては困りますねぇ。

マイクロソフト社からのお知らせ_b0078675_1305035.gif

(イラスト MEOW-MEOW BOOKさんより)


最近でもWindowsのUpDateのせいでDL出来なくなったひな形メールが
ありました。
これからもこう言う不都合が生じるのでしょうね。
困ったものです。

おばさんとしては青息吐息でやっと追いついていると言うのに
これではパソコンを捨てて街に出よって心境になるのも
時間の問題かもしれません。
Tracked from ペナン島へようこそ! at 2006-06-11 06:15
タイトル : むごい! マイクロソフト社
 昨夜TVのニュースを観ていたら ・Windows 98、98SE、MEのサポートを2006年7月11日で打ち切る。 ・XPのサポートもあと2年半で打ち切る。 と、マイクロソフト社が言ってるというので、たまげました!  そんなバナナ!  ちなみに私のPC(XP搭載)は、去年の夏に買ったばかり。  家人に「どうする、どうする? 2年半経ったら、買い換える?」と訊いたら  「2年半経って、サポートがないせいでPCが壊れたら、もう二度とPCは買わない」  と宣言されてしまいました。  ...... more
Commented by penang8 at 2006-06-11 05:57
私も、この件、昨夜のニュースで聞いて、びっくりしたんです。今朝、記事にしようと思ってたところです。
ヒドイですよー、私なんかXP買ってまだ10ヶ月ですもの。で、サポート期間はあと2年半でしょ? 
買い替えなんて無理無理。。
Commented at 2006-06-11 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2006-06-11 10:52
藍ちゃん 早起きですね。
それの方がビックリ!(笑)
前から言われていたんだけど、あっという間に
来ちゃいましたね。
それだけ進歩(?)が早いと言う事でしょうか。
ついていけないよね、おばさんとしては・・・。

*いまだにトラックバックのやり方も分かりません。
 と言うより、覚えようとしていません。
Commented by サチ at 2006-06-11 15:42 x
まこさん、
マイクロソフトの陰謀!
はやくリナックスなど、安価で安全で便利になるといいのに!
独占社の、横暴!
Commented by ma-kom at 2006-06-11 20:34
さちさん
マイクロソフト以外は使った事がありません。
Macも使ってみたいとは思うのですが
何でも中心はWindowsですものね。
もう少し詳しかったらいろいろ試したいのですが
そこまで頭がついていきません。
ザンネンです。
ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-06-11 01:40 | パソコン・ネット | Trackback(1) | Comments(5)