人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫りくる低気圧

昨日からどうも体調が悪く、珍しく昨夜は9時に寝てしまいました。
それで今朝はと言うといつもどおりの10時起床です。
とにかく朝が弱い。
寝過ぎのせい(?)かしら肩こりと頭痛と腰痛は相変わらず、困ったものだと思っていたら
サチさんのコメントではたっと気が付きました。
そうだ迫りくる低気圧のせいなんだ。

奄美地方は梅雨入り宣言をしたようだし、早いですね。もう梅雨ですか・・・?
梅雨時に生まれた私はこの時期苦手ではなかったはずなのに、やっぱり
年齢にはかなわないということでしょうか?
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


まだ早いと思っていたけど、私がボランティアをしていたディ・サービスのSさんのペン画をアニメ化してみました。今年77歳になる男性です。
迫りくる低気圧_b0078675_116982.gif


何か少しはスッキリしてきたかしら・・・・?雨もまた楽しい・・・・?うん、うん!
自分に言い聞かせています(笑)

Commented by ai-nakon at 2006-05-17 16:09
makoさん、こんにちわ!
このアニメ、いいですねぇ!!
ピョンピョンしてる蛙君がけなげで可愛い!
そっかー、低気圧ねぇ
こちらも雨っぽくてお陰で涼しくなりました、
こちらでは恵みの雨です。
体調、おだいじに!
Commented by tukuenobunko at 2006-05-17 17:43
本当に毎日雨ばかりで、うっとおしいですね。
具合が悪い時には寝るに限ります。
確かに寝すぎると頭が痛くなるけど・・・
お大事に。
Commented by サチ at 2006-05-17 18:59 x
まこさんこんばんは。
眠たいウィルスがあるようで、今日は一日眠たい日でした。洗濯物、いつすっきり乾くのかと、天気予報をみますがまだまだ。
でも雨の後の新緑ってきれいですね。↑のかえるくんも喜んでいたりして♪♪
Commented by ma-kom at 2006-05-17 20:41
藍ちゃん タイでは恵みの雨でしょうね。しのぎやすくなると良いですね。このおじいちゃんもいい絵を描くんですよ。
藍ちゃんはいつも丁寧に作り方を説明して凄いなぁと思います。私はついつい面倒で、m(_ _)mです。
Commented by ma-kom at 2006-05-17 20:47
ぶんこさん・サチさん こんばんわ。
やっぱり、眠たかったですか?
私も良く眠るんですよ。
だんだん朝が早くなるって言うでしょう。
私に関してはそういう日が来ないような気がする。(笑)
確かに昔から比べたらお昼寝はしなくなったかなぁ~。
寝る子は育つと言うけど何が育ったやら・・・・・?
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-05-17 11:18 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(5)