人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント欄に画像が入った

昨日から出来なかったスキン編集、やっと完成しました。“きらきら星”の藍ちゃんのところで見た「コメント欄に画像をいれる」に挑戦していたのだけど、どうしても出来なかったの。
その前に“コメント欄を広げる”は出来ていたのだけれど、それが問題で、何せ初心者な私はどこに設定したかもう分からない。
CSSを捜しても見つからない。どうもその辺と関係あるらしくいくら今回のタグを貼り付けても変化なし・・・・。
コメント欄に画像が入った_b0078675_932463.gif

ならば、ならば もう1つブログを立ち上げ、まっさらな状態と比較検討。そうしたらそっちでは出来たではないですか!?やっぱり、最初の設定位置と関係があったのね(?)
そうならば仕方が無い、両方をプリントアウトして訂正しました。
見事完成です。

何事も先走りは失敗の元。ひよっこはこうしてだんだん大人に成って行くのでした。

コメント欄に画像が入った_b0078675_9173354.gif

これはワードで作成したものをアニメ化しました

Commented by tukuenobunko at 2006-04-25 10:23
ぶんこです。おはようございます。
あまりに高度なので、びっくりしています。
ワードで作成してアニメ化???
凄すぎる。
ほんと、お近くなら教えていただきたいです。
Commented by ma-kom at 2006-04-25 10:54
ぶんこさん。おはようございます。
これは本当に簡単ですよ。
ワードの図形描画で作るので絵が描けない人でもOK!
その内説明しますね。
Commented by Der_Wolf at 2006-04-25 12:12
こんにちは、MAKOさん。ユーザースタイルシートを使っているので背景画像は気がつきませんでした。それからコメント欄の文字サイズ、大きくなったみたいね。
最初のウチはいろいろとあれもこれもやりたくなるのは、とってもよくわかります(自分もやったから(笑))。でも、ネット歴が長くなるほど、動的なコンテンツは嫌われるようです。だから私などは、gifアニメーションもブラウザの設定で動かないようにしているし、marqueeもわずらわしいと感じるのでただの固定された文字になるよう設定しています。3割程度はそういう奴らもいるということを頭の片隅にでも入れておいてください(笑)。

……っていつも水差しばかりでごめんね(汗)。
Commented by gonko at 2006-04-25 20:48 x
makoさん、凄いじゃないですかー!
私もこんなの出来るようになるのは何時のことやら…
とっても楽しそうですね。
私は今の所は頭ばっかり打ちつけて苦しみばっかです(^^)
Commented by ma-kom at 2006-04-25 22:24
☆オオカミさん 初心者相手にいつも丁寧なアドバイスありがとう。そうなんですよ、最初のうちはいろいろやりたいんです。3割組がいることをしっかり頭に入れておくのでもう少し遊ばせてね。(お見捨てなく!)
( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ)

☆gonkoちゃん 私は絵日記が描けるgonkoちゃんが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-04-25 09:19 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(5)