人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の妄想

湿度は高い様だけど太陽は出ていないし風が吹いているのでエアコンはつけていません。

私としては快適なのですが、何だかこれから週末に向かって外出は控える様にと注意が出ています。


接骨院は今日からなんですが、多分混雑が予想されるので身体はガチガチなのですがお休みしました。


何もしない日が続くと本当に何もしたくなく、それが許される環境にいるので・・・良いのかしら?


真夏の妄想_b0078675_09572276.gif




ちょうどこの時期旅の仲間がそれぞれ青森のねぶた祭りを楽しんで来たそうです。

お一人は最近実の弟さんとキャンピングカーで旅をしている方で、今回はなんと6か所を回ったそうですが、とにかく暑くて、もう夏の旅は無理だと言っていました。腰は大丈夫だったのかしら!?

もう一人は岐阜の友人で高校の同級生と頑張って155,000円もするツアーに張り込んで桟敷席で優雅に鑑賞するつもりが間際にその同級生が足の指を骨折して行けなくなり・・・・・キャンセル料金は46,500円もするそうで・・・・
悩んだ末一人参加をしてきたそうです。一人参加はプラス12,000円。
このツアーは豪華でしたがお祭りは青森ねぶた祭り&秋田竿燈祭りだけ。
豪華ツアーを一人では寂しいですよね。



この時期に個人でそれなりに優雅にこのお祭りを見るのは結構難しいのでしょうね。


温泉好きの友人はどうもお祭りは興味が無いらしく、妹もあの人混みは嫌だと言っていますので、多分無理なんでしょうけど・・・・・うぅ~んやっぱり無理です。

バスで近くまで行ってもそこから30分くらいは歩かされるし、この暑さではビルの中で見るしかないかも・・・。



真夏の妄想_b0078675_10562043.gif



ハイツの階段工事は説明会でいろいろ荒れて、結局延期になってしまいました。
我が棟は今月末で予定が何も入っていなかったのでラッキーだったのですが。。。
大所帯だと意見がまとまると言うのは難しいものがあります。


12月にルミナリエに行きたいと思ってホテルを予約し・・・解約し・・・また行きたい・・・。


4回目は果たして・・・・・


真夏の妄想_b0078675_10504913.jpg

妄想に終わってしまう・・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-08-16 10:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)