人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の乗り物

台風の様子が心配ですが、心は未だに蓼科にあります。


未来の乗り物_b0078675_10370642.jpg



未来の乗り物_b0078675_10364659.jpg



未来の乗り物_b0078675_10441000.jpg


今回は思いがけずに増冨温泉のラジウム温泉にも行けてとっても嬉しいです。

ここは一人で湯治に来たい所ですが、昔から変わらずの秘湯なので、こう言う所ももう少し体力があるうちが良かったみたいです。


ここも山の上なので涼しかったですよ。


そこからどうしても行きたかった笛吹き川のフルーツ公園に行くために温泉付きのビジネスホテルに泊まりました。

この時期仕方が無いとは思うのですが、かなりの金額・・・・。中国人の観光客が多かったですが・・・・。

この時期だけで成り立っているのでしょうね。従業員たちも昔の美人さんたちの様な、ちょっと不思議な雰囲気でした。


とにかくフルーツ公園の季節限定パフェがどうしても食べたかったのです。



未来の乗り物_b0078675_11123621.jpg


未来の乗り物_b0078675_11125781.jpg


未来の乗り物_b0078675_11124006.jpg

とにかく並ばないといけないので大変でしたが、桃のパフェが美味しかったです。

だけど、流石に甲府盆地・・・暑さは半端ない。

展望レストラン・・・もう少し涼しかったらテラス席も良いかもしれないし、夜には素敵な空間になると思うけど・・・。嬉しいことに大好きなクリムトの絵が飾られていました。
が、この絵はパフェ向きではないと思うけど127.png・・・どなたの好みやら・・・。


未来の乗り物_b0078675_11382270.jpg


最後に立ち寄ったところがリニア見学センター。ここの近くの道の駅で買いたいものがあったので。

体験乗車もあるのですが、本物は絶対乗れないと思う・・・。リニア新幹線。

品川ー名古屋間は2027年、品川ー大阪間は2045年。

時速500キロの世界を体験したかったけど・・・・。


未来の乗り物_b0078675_11425886.jpg


体験しても実物には乗れないので…考えてしまう。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-08-14 12:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)