人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月が終わります。

毎日暑いですね・・・・。105.png105.png105.png105.png105.png

昨日も夕方から裏の温泉施設へ行って涼んで来ました。
38度のお湯でも暑いと感じるので、こんな時は増冨温泉の冷泉が懐かしい・・・・。


朝珍しく蝉の声を聴きました。本格的な夏が始まるのですね。

元来、夏は大好きだったのですが・・・・。


7月が終わります。_b0078675_09433710.jpg




最近は2年前の長崎の体験を思い出します。

午前中に平和公園に行って、そこでも熱中症寸前の妹だったので、早々に切り上げてホテルで休憩し、シャワーを浴びなさいというのを無視して、夕方の食事を兼ねてグラバー園へ向かいました。

名物のちゃんぽんは美味しくいただいたのですが




7月が終わります。_b0078675_09565206.jpg




その後、すぐ近くのグラバー園に向かったのですが、長い坂道は姉である私の方がはあはあふうふうだったのにグラバー園に入った途端、吹き出す汗が尋常ではなく、熱中症寸前!


近くのベンチに寝かせ、噴水の水で冷やし、お姉さんはすでに足の状態が悪かったのに、そうも言っておれず自販の炭酸でさらに冷やし、必死の思いで駅前のホテルまで帰って来ました。

未だにあの時の思いが蘇り、真夏の町歩きは高齢者には酷だという事を身をもって感じました。


おかげでグラバー園の写真は一枚も無いのですが、私は前に一度行っているので、ここはリベンジしてもらいたい所ですが、あの悪夢がトラウマになっていると見えてもういいと言っています。

そう言えば、広島の夏も暑かった記憶があります。

原爆投下はこんな暑い季節に行われたのですね。

忘れてはいけない事柄です。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-07-31 10:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)