人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

こんな注意書が届きました。


10連休となる今年のGW、海外や国内旅行を考えている人も多いのではないでしょうか。
オンラインでの旅行予約は、いつでも手軽にホテルや航空券を予約できるなど便利な反面、確認不足等による様々なトラブルが起きています。オンラインでの旅行予約を考えている人や既に予約した方は、事前に注意点を確認しておきましょう。

☆トラブル事例
・予約をキャンセルしたところ、高額なキャンセル料を請求された
・窓口に問い合わせをしたところ、英語でしか対応してくれず話ができない
・予約サイトが不審なサイトであると判明したため、解約したいが連絡先が分からない

☆背景
消費者が旅行予約サイトを選ぶとき、信用性や安全性まではあまり重視していない

☆注意点
・サイト運営事業者の基本情報を確認する
・顧客対応窓口の情報を確認する
・契約条件や予約内容(日程等)を確認する
・予約した後に、予約内容を確認し画面等の写しを保管する


思い出_b0078675_11260384.gif


思い出_b0078675_11261153.gif


何だかちょっとワクワクしますね。
私は殆どオンラインでの予約でしたので、その分少しはお安く行けたような気がします。

倒産したてるみくらぶを一度だけ利用した事があります。
初めての台湾か?三度目の台湾だった様な気がしますが、内容をチョイス出来るシステムでフリーのような感じで良かったですし、ユニークな企画もあって参加したいと思い会社まで資料を貰いにいった矢先の出来事でした。

被害にあわずに良かったようなものの、もし行けたのならラッキーな旅だったと思います。その位他では無い魅力的な内容でしたから。


台湾旅行の写真で、こんな懐かしいものが・・・・。髪飾りを夜市で買ったのですが、髪の量が半端でない私の髪でも大丈夫だと太鼓判を押してくれたお姉さん、本当に大丈夫でしたね。




思い出_b0078675_11062086.jpg





思い出_b0078675_11403989.jpg




今では考えられない黒髪ですね。今思うと扱いも大変でした。129.png 

一番長かったのがこの時期で
腰近くまであったような・・・・。(笑)




思い出_b0078675_11201624.jpg

母の介護が大変な時期で一人旅が出来ない妹を連れての信州の旅の途中の松本城です。

松本には二十歳の頃から何となく縁がありますね。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-03-23 11:43 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)