人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬山祭り

今朝は寒かったですね。
週末はこちらももっともっと寒くなるようですが東北や北海道の皆さんに比べるとまだマシなんでしょう。

朝一番で接骨院へ行きましたが、今日は凄く空いていてビックリしました。
やっぱり寒いせいかしら・・・・。

行っている間に妹がNHKの放送を見ていてからくり人形の紹介だったらしいのですが、「犬山祭りに行きたい」と言いだしました。

犬山祭りは高山ののお祭りを少し小さくしたような感じですが山車が出て桜と犬山城とのコラボがとっても素敵なお祭りです。

妹とは一度からくり館の案内を含め行ったのですが、その時はお祭りでは無くちょっと寂しい街の風景でしたが桜の季節は素敵な街並みに変身します。




犬山祭り_b0078675_11590632.jpg






犬山祭り_b0078675_11591407.jpg


毎年第一土曜と日曜日と決まっているのですが、ホテルはまず取れないでしょうね。
今年は4月6日と7日。

お気に入りの名鉄犬山ホテルもインターコンチネンタルホテルズグループと提携し、同グループのブティックホテル「インディゴ」にリブランド、「ホテルインディゴ 犬山 有楽苑」として2021年度下期の開業を目指すそうです。
その前に行きたい気もするけど、この時期はどうでしょうね。




犬山祭り_b0078675_12071387.jpg


犬山祭り_b0078675_12070935.jpg



犬山祭り_b0078675_12071895.jpg



この年にはパソコンのハードディスクが壊れて2014年分の写真がすべて無くなりましたのでこの年のお祭りの写真はこのブログに乗せた物だけになってしまいました。


また行っても良いけど、妹にホテルを捜す情熱があるか?それにかかっていますね111.png


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-01-25 13:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)