人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさって・・・・。

今日も良いお天気です。
昨日夕方から裏の温泉施設へ行ったので今朝は朝までぐっすりで朝方にも起きる事が無く熟睡が出来ました。

時間をずらして行っているのですが、最近はどの時間も結構な人出で、次回は朝早くか夜遅くを試してみたいのですが、なかなか実行出来ません。



優しさって・・・・。_b0078675_09582895.jpg




インフルエンザが猛攻をふるっているので注意が必要ですが、しばらく風邪を引いていないので冷や冷やものです。

カラカラに乾いているので加湿器はフル回転なのですが、どうしてもお水の継ぎ足しをしてしまいます。


優しさって・・・・。_b0078675_09583502.jpg


前にも何度か書いたと思うのですがフィルターを大量買い溜めしてしまい、やっとあと一つと言う所まで来ました。

これ、凄く重たいのです。やかん2〜3回分のお水が必要です。103.png


優しさって・・・・。_b0078675_09584026.jpg





今朝も、妹は「おばさんは怒っている」と言いながら「カラでも重い」と言ってお掃除をしてくれましたが、これは私が購入した物なので私が毎朝掃除をする。と言っても「あなたじゃ無理!」と怒っています。
「新しいのを買ったら!」と言っていますが、フィルターがあと一つなのでそれまでは使いたい・・・・。


「まったく、何でもかんでも年寄りには優しくない」とおばさんは怒っていますが、こんなに差が出るとは凄い発見です。

年を重ねないと判らない事が本当にたくさんあるものですね。

私は左腕を骨折をしてまだ正常には使えないのですが、見た目はすっかり正常なので、妹は「こんな事も出来ないの?」と言いますが、未だに力が入らない事が多いのです。166.png

ある年齢からの劣化は体験者しか判らないと思うのですが、そう言う意味では両親がしっかり教えてくれていなかったのでダメですね。


その内に歯や目も劣化してくるのかしら。恐ろしいです。





株主優待商品のお水が届きました。
株価が軒並み下落しているのでお得感は無いのですが、取りあえずお水は嬉しいです。


優しさって・・・・。_b0078675_09583160.jpg

早く戻ってほしいとは思いますが、国際問題もあちこちキナ臭く、争い事が無い時代は無いので、取りあえず、幸せかなぁ~・・・162.png

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2019-01-24 10:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)