人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日ぶりのお風呂

五十肩の時と同じように2~3時間おきに目が覚め、睡眠が途切れ途切れになって常に眠たいです。

夜間頻尿の状態が続き、これは何でも神経性とか・・・・。治りかかっていたのにね。
まあ、自分の肉体も精神ももう少しコントロール出来ると良いのに。
ヨガの先生は瞑想が良いと言っているので死体のポーズ/シャバアサナは良くやっているのですが・・・・111.png
つまり、寝てばかり・・・・・・。




10日ぶりに湯船に浸かりました。

10日ぶりのお風呂_b0078675_09061025.gif

もうシャワーでは寒いしゆったりしたかったのです。

出来れば裏の温泉施設に行きたいくらいだけど、転んだら危ないのでもう少し待つように言われました。

腕を伸ばすと気持ちが良いのです。

しかし、大変、足を延ばしゆったりしたら起き上がる事がなかなか出来ませんでした。


10日ぶりのお風呂_b0078675_20253740.jpg




右手で補助器を握り左手でふちを持ってお尻を持ち上げるのですが、左手が使えないと重たい身体が持ちあがりません。
左手も本当に大事です。

こうなったら入浴の仕方も考えなくては・・・・。


旅先でも手すりが無い所もまだあったりして、そう言う所はもう無理ですね。
色々確認する事も大事です。

足と腕だから、厄介ですね。

妹が「今年は最悪の年ね」と言っていましたが、長い人生、もっと大変な事もあったので、この程度では大丈夫ですがお一人様では厳しいのでそれだけが困ったものです。

妹は突然の出来事にかなり参っているみたいです。自分がしっかりしなくてはと思っているのでしょうね。

良い事です113.png113.png113.png113.png113.png




Commented by megumin559 at 2018-10-18 20:03
お風呂・・良かったですね・・やっぱり湯船につかるのがいいですね・・ おめでとうございます・・♪  左手早くよくなりますように・・
Commented by ma-kom at 2018-10-19 11:30
megumin559さん
有難うございます。
まだパソコンの両手打ちが出来ないので苦労していますが
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-10-18 09:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)