人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の親睦バスツアー

今日は寒いですね。
朝一番で接骨院へ行って来ました。
昨日のお出かけで背中から腰から足の裏まで痛くなり(笑)SOSなんですが、久しぶりに9000歩くらい歩いたから仕方が無いのですが
総勢50名近くの皆さんは元気です。110.png 80代もいらっしゃったはずですがステッキ持参は私くらい・・???

ハイツの中のコミニティが企画したツアーなので地元の方がほとんどですがコミニティ自体が中高齢者向けなのでそれなりの年齢の方が多かったです。

皆さん何十年も住んでいらっしゃるのでママ友の時からのお付き合いの様でしたが、私達は殆どお付き合いが無く、今回初めての参加です。

小江戸「川越」蔵の街のんびり散策/新名称!!鹿野大仏/サイポクハム
と言うコースでした。

まあ、内容はともかく今回は地元の人との交流を深めようと思っていたのでそんなものでしたが、とにかく歩けなかったです。


地元の親睦バスツアー_b0078675_12262871.jpg

川越の街も五百羅漢とか見たいものはあったのですがメインストリートしか歩けませんでした。自由行動でしたので迷惑はかけなかったし、そこそこのお年寄りもいたのでちょっと安心したのですが、自分としてはかなりショックでした。


地元の親睦バスツアー_b0078675_12263295.jpg
明治八年創業の酒造の建物を改修したレストランでのランチ。


鹿野大仏(ろくや大仏)

鹿野大仏は、日本の東京都西多摩郡日の出町平井に所在する塩澤山 宝光寺 境内の、鹿野山に造立された大仏である。銅造釈迦如来坐像。2018年4月造立。総高18メートル、像高約12メートル。


地元の親睦バスツアー_b0078675_12263501.jpg


雨がかなり降って来たので上まで行かず下で鑑賞したけど、あまり興味が無かったです。

周りは墓地なのでその一環の名物を作った感じです。

この手の物は各地にありますね。

まあ、ツアー会社さんも大変なんでしょう。なるべくお金のかからない所を見つけて来るのが企画者の腕なんでしょうが・・・・。

バスがハイツまで来てくれるので凄く楽でした。


これはこれで初めて川越に行ったと言う事でしょうか・・・・。128.png

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-09-21 13:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)