人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽見線で行きたい薄墨桜

今日は結構熟睡出来ました。
と、言っても運動不足のせいか朝から胃もたれ・・・・。

9:30分になったので接骨院へ行って来ました。
待ち時間なしで10時半に帰って来られたのは奇跡に近いです。
ついでに郵便局の記帳と隣のスーパーでお水をゲットして来ました。

スーパーの前で車上荒らしがあったようでパトカーが来ていました。こんな所でも被害があるとは物騒な世の中ですね。

カーテン越しでのおばあさんの会話
「用事があって5階のお友達の所へ行ったら両膝の周りが痛くなったの。最近5階なんか昇った事が無いから・・・」

えらいこっちゃです。こうしてみんな劣化していくのですね122.png

今日のニュースから


日本三大桜、岐阜の淡墨桜の枝折れる 台風21号


日本三大桜の一つに数えられ、樹齢1500年以上とされる国の天然記念物・淡墨桜(うすずみざくら)(岐阜県本巣市)の枝が4本折れているのが見つかり、補強作業があった。台風21号による強風で折れたとみられている。


樽見線で行きたい薄墨桜_b0078675_10434932.jpg

  • 三春滝(福島県)
  • 山高神代(山梨県)
  • 根尾谷淡墨(岐阜県)


この薄墨桜だけはまだ行っていませんが、ちょっと遠いですね。

ただ、ここまで走っている樽見線に前から興味があるので一度乗ってみたいです。


樽見線で行きたい薄墨桜_b0078675_10442014.jpg


大垣から樽見駅までのローカル線でいろいろなイベントを企画しています。

特に昔から狙っていたのが薬草列車・・・はや何年・・・。


樽見線で行きたい薄墨桜_b0078675_11052726.jpg


紅葉の時期でも良いかしら・・・・。でもせっかくだから薄墨桜・・・・。


樽見駅からはシャトルバスでうすずみ温泉まで行けます。桜のシーズンは混雑しているようですが・・・・。

ただ、こんなご時世なので辺鄙な所で災害にでもあったら個人ではどうして良いのか判断が出来ず、ちょっと困ってしまうくらい遠いのと、瞬時に動けない体力の衰えです。



名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-09-11 11:24 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)