人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実感!今年の暑さ

今日も朝からピーカンです。

日差しの入り具合で部屋の温度が違うようでエアコンの無いキッチンに温湿計を購入しました。
朝はここで新聞を読むことが多いのです。


リビングでは30℃にもなっていないのに

実感!今年の暑さ_b0078675_09102461.jpg



キッチンでは31℃もあります。湿度も高いです。



実感!今年の暑さ_b0078675_09102108.jpg



朝はキッチンのテーブルで新聞を読むので、気を付けなければいけませんね。

キッチンの出窓においてある洗い籠の中の箸が熱くなっていました。127.png


あらあら、大変キッチンはすでに32℃に上がっています。
部屋の中での熱中症の理由が分かりますね。


今日は夕方から雨が降るみたいなので、少しは過ごしやすくなるでしょうか?



こんな毎日の暑さで頭の回転は油切れの状態なのに
スマホの格安SIMのサービス内容変更のお知らせが届きました。
契約をしていた会社が合併をしてややこしくなったのですが、サービス向上のうたい文句の裏で
ネットワーク設備の変更後は、3G通信専用機種ではデータ通信サービスがご利用いただけないので、LTE対応機種をご利用いただく必要がございます。

ようするにLTE対応機種に買い替えないといけない様です。


私はガラケーとの2台持ちなのでスマホはデータだけで良いし、外出時に利用出来れば良いので、そんなに必要は無いのです。

でも、使えなくなるのは困ります。


頭の痛い問題です。


携帯電話も殆ど使用しないので一本化にすれば良いのでしょうが、携帯メールでないと行けないと言う所もあり、わざわざ確認メールが入ってくる金融関係もあったりして、この変更手続きが凄く面倒なのです。

最初のスマホは携帯と同じメーカだったので良かったのですが、wifiのみで殆どデータとしか使っていませんでした。
SIMフリーで海外に行くのに便利と安いスマホを購入したのですが、それから海外に行くことが無く残念な事に試すじまい。


今では何でも良いのでとにかく簡単な操作が良いですね。
複雑な機能はいりません。

その内パソコンも必要になって来るでしょう。年金暮らしには頭に痛い事です。129.png


そう言えば、先日冷蔵庫のアイスが溶け出していました。

「キャ~、この時期、冷蔵庫の故障は大変!」その内水の流れるような音が・・・・・。

買い物大好きな妹が決めて来たこの冷蔵庫、二人分には良いと思うけど、妹の購買力ではとてもぎっしりで容量が足りません。

この際、新しい物に買い替える?その為には冷凍室の食品を片付けなければ・・・・・。

どちらにしても頭の痛い問題。

購入時の取り扱いを探し出して、目を凝らすと水の流れる音は問題ない・・・・。
冷凍室の温度調整は30℃の基準で中に設定してあったみたいです。144.png
ダイヤルを少し上げたら、あら不思議アイスは融けていません。

購入してから5~6年になるけど初めての経験でした。今年はそれだけ暑いと言う事です。119.png







名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-08-05 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)