人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の7月

朝からじんわり汗が

今日の室内温度30℃
湿度57%
さすがに熱いです。
でもここの所、朝起きると嫌な咳と痰が出て、どうしても昨年を思い出してしまいました。


ベランダの工事は台風の影響でか(?)何だか遅れていて、我が棟から始まるはずが向かいの棟から始めていて、一応4日までと言う事だったんですが、最初の予定通りに9日くらいまではかかるかもしれません。

足場が出来てからは床面洗浄・塗装と続き最後の足場解体までは洗濯物だけが気がかりです。
まあ、ベランダに人の気配がすると言うのも何だか嫌なものなので、カーテンを引いて息を潜めていなければなりません。




平成最後の7月_b0078675_08563875.jpg




この足場がある間は泥棒にも気を付けなければいけない様で、気が抜けません。

私が住んでいる地区は昔からの大地主もいるようで、毎日のように詐欺事件の警告が届いています。

まだまだ騙される人がいる、ターゲット地区の様です。



この暑さで、何年も着ていなかった南国のムームーを引っ張り出して、汗かきの妹にあげたら涼しい涼しいと喜んで着ています。

私はと言うとこれも何年も履いていなかった短いフレアーパンツを引っ張り出して見事な大根足をさらしています。111.png

やっぱり、その位今年は暑いのでしょうね。だけどクーラーに弱いので暑がりの妹と同じ部屋にいるのは結構難しいです。

とにかく、昨年の二の前にはなりたくないので無理をせず、夏休み状態です。


私はこの位の蒸し暑さが本当は大好きで、最近は不整脈のせいで大好きなサウナにも行っていないので思い切り汗をかきたいのですが・・・中々汗が出ません。

代謝の良い妹は首には保冷剤しっかり巻き健康的な汗をかいて羨ましいです。
同じ姉妹でも血液型や爪の形は全然違うし、勿論性格も違い過ぎるので、文句を言いながらも15年以上も共同生活が出来ているのでしょうね。


今ではいないとちょっと困るので健康には注意をして長生きをしてもらいたいと思います。127.png127.png127.png127.png118.png




平成最後の7月_b0078675_09281340.gif

平成最後の7月も今日で終わります。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-07-31 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)