パソコンで遊びたいなぁ~!

7月の歌舞伎鑑賞教室

錦織、ウィンブルドンで初8強



ワールドカップや大災害のニュースの陰に隠れてすっかり忘れていた大会が行われていました。

このところ集中していろいろな出来事があったので頭の中で整理がつきません。

さすがは平成最後の年ですね。絶対忘れられない出来事が多すぎました。


とりわけオーム事件は何も解決できていない状態での幕引きは後に遺恨を残すような気がして心配です。

みんな寂しいから、全托する対象が欲しいのでしょうね。

「全托」とは、自分の肉体の行動や、周りで起こる全ての出来事を全宇宙の流れに全てを托すと言うことです。また、それを「全てを神(真我)に任せる」とも言っています。

この場合の神が問題で、それを人に求めたのは多くの宗教ですが、お釈迦様がを説いたのが一番ピンと来ます。


それにしても今日は朝から30度を超えているけど、これから雨が降るらしい・・・。信じられないけど。



b0078675_10053212.jpg




午後から国立劇場まで出かけます。


何度も観た演目なのですが歌舞伎鑑賞教室なので、学生に歌舞伎の魅力を説明するのでそれは初心者にも楽しみなのです。




b0078675_10124753.jpg






本当に雨が降るのか信じられない青空ですが一応傘の用意をして出かけます。
なるべく荷物は軽くしたいのだけど・・・・。ペットボトルは必需品だしね103.png







[PR]
by ma-kom | 2018-07-10 10:19 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mako3.exblog.jp/tb/28437869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘れた頃にやって来て・・・。 心よりお見舞い申し上げます。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん もう..
by ma-kom at 00:27
我が家は狭いので寝室にも..
by ☆銀河☆ at 14:07
草間彌生さん素敵ですよね..
by ma-kom at 15:55
私も6月23日に草間彌生..
by ☆銀河☆ at 01:30
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル