パソコンで遊びたいなぁ~!

午後のコンサート

朝テレビを見ていたら号外が流れました。

雨による災害かしらと思ったら何と


何ともやりきれない事件でしたね。

地下鉄サリン事件の日には代々木上原の駅に居ました。

霞が関で事件が起こり、その列車が本来ならば終点の代々木上原まで行き、折り返し線で赤坂の職場まで行くはずでした。
当時は様子が分からないまま一電車遅れての出社でしたが、一歩間違えれば・・と思います。

午前中に永田町まで地下道を歩いたのですが、人が全くいなくゴーストタウンの様で怖かったのを記憶しています。

サリンだと判っていたら地下道も怖くて歩けなかったです。

今の様にスマホも無く情報がすぐには流れて来ないのでテレビでも見ないと様子が分からなかったのですが、逆に地方に住んでいる社員の家族から心配の電話がありました。


何だか嫌な事件でしたね。

この年は阪神淡路大地震が起こった年でもあり、母と妹は楽しい箱根旅行に出かけたのに駅で置き引きに会い、仕方なく戻って来ていました。その頃は旅行代理店でクーポンを作成してもらっていてそれが無いとダメだったみたいです。

勿論、その後の手続きで旅行どころでは無かったのでしょうが、母のガッカリした姿が忘れられません。135.png
大変な一年でした。





今日はこれから平日の午後のコンサートに出かけます。
何だか疲れているので行きたくないねとお互い口にしていますが、頑張って出かけます。
何だかやたらと理由を付けて出かけなくなりそう・・・・。

9月の北海道の紅葉は中止にしました。船の旅も楽しみだったのですが、愉しみの登別温泉に19:00に到着予定と言うのがどうもシックリ来なくって・・・・。せっかくの温泉滞在時間が短すぎますよね。

どうしても行きたいと言う意欲が希薄になりつつある現状はちょっと危険!



b0078675_09381066.jpg

行ったら楽しいのでしょうが・・・・。



[PR]
by ma-kom | 2018-07-06 10:04 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mako3.exblog.jp/tb/28427201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は七夕だけど・・・。 乗鞍高原 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん もう..
by ma-kom at 00:27
我が家は狭いので寝室にも..
by ☆銀河☆ at 14:07
草間彌生さん素敵ですよね..
by ma-kom at 15:55
私も6月23日に草間彌生..
by ☆銀河☆ at 01:30
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル