パソコンで遊びたいなぁ~!

ワールドカップは身体に悪い\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

この気候のせいかしら、とにかく眠たくて・・・またよく寝ています。


b0078675_09383226.jpg



昨日は月一介護予防教室の日でした。
簡単な筋トレの後、年2回のウォーキングの企画を立てます。
大体春と秋なんですが、このみんなで考える事が脳トレになるようです。

今年の春は終わったので、秋とすでに来年の春の予定ですが、私は秋組。

夏も始まらないのに秋の紅葉のイメージなんですが、

紅葉と言えば日本で一番早い北海道の大雪山の紅葉を9月に企画しているので、それに勝る紅葉が近辺にあるかしら。



b0078675_09463009.jpg




それに一応、ウォーキングなので歩かなければならないし、哀しいかな、今では5000歩位でギブアップ状態なので、多分参加は難しいかもしれませんね。


本来ならばこの季節は調子が良いはずだし、南国の湿気も意外と好きだし、サウナも大好きだったのですが、ここ数年はサウナにも入っていません。代謝異常で変な汗もかくし、年々変化しているのでしょうね。







b0078675_10230643.gif




ワールドカップも番狂わせが多く、ハラハラドキドキの連続ですが、90分間を見続ける体力がどうも無いみたいです。

ストレスに耐えきれないみたいですが、昨日のブラジル戦の後半を観ましたが、やっぱりあれを最初から見ていたら絶対身体に悪い148.pngそんな劇的な試合でした。スーパースターのネイマールが泣いていました。感動的でした。



試合が終わると、ネイマールはピッチ上で泣き始めた。試合後、自身のインスタグラムにこう書き込んだ。「この涙は、喜び、克服、勝利への意志だ」。後半52分に今大会初得点を決めたうれしさであり、ようやく期待に応えた安堵(あんど)からだった。


いよいよ日本も第2戦



城氏提言「セネガル戦では川島、長谷部の先発メンバー外しを再考すべし」


先発メンバーについての再考は必要だろう。
西野監督は、名前や実績にとらわれずコロンビア戦では、現状でのベストメンバーを組んだ。コロンビア戦でのメンバーをベースに戦うとの報道もあるが、そのイズムを貫くのであれば、厳しい意見かもしれないが、GKの川島は交替したほうがいい。コロンビア戦でのFKで同点にされたシーンは、確かにジャンプした壁が障害になって蹴る瞬間が川島には見えなかったかもしれない。ボールが壁の下をすり抜けてからの対応になるが、あれくらいのグラウンダーのボールは反応して止めなければならないだろう。
 
 今の川島は安定感に欠く。やはり35歳の年齢面が影響しているのかもしれないが、瞬間的な反応、最初の一歩が遅いのだ。川島が代表チームの正GKの座を手にしたのは、8年前の南アフリカ大会の直前だった。そこで抜擢されて好セーブを連発。岡田監督は、ベテランの楢崎から若手の川島への正GK変更を決断した。ポジションの性質上、ベテランになってもプレーを続ける名GKは少なくないが世代交代の波はやってくる。
それは同じ様な年齢の長谷部にも言える事・・・。


スポーツの世界は厳しいです。ピークはやはり20代?卓球なんかを見ると既に10代ではないですか。

何だか、人生を観るようですね。確かに今回のチームの平均年齢は高い様に見えますが・・・・。


複雑な思いで明日は90分を通しで観られるか?
取りあえず、頑張れ!ニッポン!


b0078675_09373137.gif



[PR]
by ma-kom | 2018-06-23 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mako3.exblog.jp/tb/28401494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 古き良きハリウッド映画 2018年6月22日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん もう..
by ma-kom at 00:27
我が家は狭いので寝室にも..
by ☆銀河☆ at 14:07
草間彌生さん素敵ですよね..
by ma-kom at 15:55
私も6月23日に草間彌生..
by ☆銀河☆ at 01:30
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル