パソコンで遊びたいなぁ~!

温泉と猫

階下のご夫婦と棟の入り口で会いました。
ご主人のギックリ腰はもうだいぶ良いそうですが、奥様の圧迫骨折は重症の様です。

車で病院へ行ってこられたようでたくさんのお薬を抱えていました。
落ち着くまでコルセットをして耐え忍ぶしか方法は無いようですが、これから暑くなると大変ですね。

ほぼ同じ年齢だと思うのですが、私の方がまだマシ?

そう思うと病院のドクターが「年相応ですよ」と言った理由が分かります。病院にはこんな重症者ばかりだからね。



b0078675_10061201.jpg



父も70代後半の時に激しい腰痛に見舞われ原因が判らず痛みどめの処置だけをしていたのだけれど、結局圧迫骨折と言う事で入院した事があります。別に転倒したわけでもないので判らなかったのですが、その時の総合病院での差額ベッド代が一日20,000円と言われビックリした記憶がありますね。

安いお部屋が空いていなかったようですが、こういう時は頻繁に顔を出して様子を見ないとそのままにされてしまいます。
我が家は高齢になってからの両親の入院で正に入院貧乏になってしまったので、だんだん賢くなって来ました。^_^;

今ではどうでしょうか?この時は一ヶ月くらいかかりました。
骨折はお金がかかります。

3か月に一度の骨粗鬆症のお薬通いはそれを考えたら致し方のない事なのかもしれません。103.png


一人暮らしの友人は足を骨折したのに、無理やり入院をせず松葉つえの生活を選択しました。娘さんに迷惑をかけたくないと日頃から自立している女性です。

所が、慣れない松葉つえの生活で、更に転倒して、今度は顔を打撲・・・・。


形成外科ではここまでが限度と言う事で整形外科を紹介されて、顔の傷は判らなくなりましたが結構な費用が掛かりました。耳の後ろの傷は保険で治したのではっきり残りましたね。


彼女は自立しているので熱海に介護付きのマンションを購入済みでしばらくはそこで養生したみたいですが、そこまでの準備はなかなか出来ません。経済力も必要だし、なかなか勇気のいる事ですよね。


ここまで来たら新聞を読んでいた妹が「趣味が温泉ていう人がいるものね」と声をかけて来ました。
いっぱいいると思うけどね・・・・。

「makoちゃんにぴったりよ」って(笑)


(新トップ2018)マツダ社長・丸本明氏 技術者出身、変革期に挑む
趣味は温泉。3人の子が独立したいまは、妻と2匹の猫と暮らす。


何がピッタリか分かりませんが(笑)
確かに
温泉たまりませんね。113.png


b0078675_10484899.jpg



[PR]
by ma-kom | 2018-05-12 10:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mako3.exblog.jp/tb/28307876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜でありがとう! もはや別世界の思い出 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにち..
by ma-kom at 11:36
こんにちは。 今日は急..
by ☆銀河☆ at 16:26
risu777771さ..
by ma-kom at 13:22
こんにちは、元気が一番で..
by risu777771 at 12:55
☆銀河☆さん ラ..
by ma-kom at 10:18
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル