人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康管理も能力の内

とは、昔上司に言われた言葉。
その前の上司は「健康管理も仕事の内」と言っていたのでちょっと反発をしていたけど、能力と言われれば何だか納得がいきます。
同じ様にこの肥満も能力の内と言われれば、能力が無いと言うか、わが身の怠慢さにちょっと哀しいです。


今日は朝から雨が降っています。これ幸いに散歩には行きません。103.png

昨日もお天気は悪かったけど今日ほどでは無かったので良かったです。

妹は早く出て日比谷に出来た日比谷ミッドタウンを見物して、平日にもかかわらず昼食に長い列が出来ているのにビックリしたそうです。

私も一度行きたいとは思っているのですが、ここに入っている「鮨なんば」さんは

【ディナー】おまかせ30,000円 /名【ランチ】おまかせ25,000円 /名と言う庶民にはビックリするお値段ですが予約が数カ月先まで埋まっているそうです。

何でもご飯とネタとの温度がそれどれ違っていて究極のこだわり鮨だそうです。



健康管理も能力の内_b0078675_11311835.jpg



健康管理も能力の内_b0078675_11311642.jpg




何だかそこまでして食べたくはないのですが面白いですね。
そこを言ったら私と外国人の方とは明らかに体温が違います。それはどうするのかしら。

まあ、行かないので良いですけど・・・・・。129.png




あおもり旬味館にある海鮮料理の【魚っ喰いの田】では、

お持ち帰り用の寿司・弁当の販売をスタート。
私としてはこちらの方が断然食べたいです。


健康管理も能力の内_b0078675_12074534.jpg

東北行きはもう卒業したいと妹は言ってているのですが、私は後何度も行きたいのです。なにしろ素晴らしい温泉地がまだまだたくさんありますから・・・。ここに来て一人旅が出来ないわが身を嘆き悲しんでいるのですが。上の海鮮丼も哀しいかな半分しか食べられない。


166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.png



さて、昨日のお出かけは

いつもの様に藤棚の下のベンチでバスを待っていましたが、この木の花を見たのは初めてです。


健康管理も能力の内_b0078675_11310014.jpg



健康管理も能力の内_b0078675_11305692.jpg


これは幸先がいいと思っていたのですが、待ち合わせ場所や、メールのやり取りに若干トラブルがあり、気持ち半減(笑)


銀座は増々外国人の方で溢れかえっていました。


健康管理も能力の内_b0078675_11311035.jpg




ちょっとしゃれた帽子を見たかったのですが、銀座は銀座価格があり、でもお洒落のセンスもわが街とは雲伝の差があり
年金生活者のおばさんとしては哀しい・・・・。134.png

とにかく今の体系では何を着ても似合わないので、何とかしたいのだけど・・・掛け声ばかり129.png

何とかせねば・・・どこにも出かけられないわ136.png136.png136.png136.png136.png136.png




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-04-25 12:17 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)