人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠できる幸せ

前に頂いていた咳止めが結構残っていたので、それが無くなるまでには治るだろうと思っていたのに、夜になると熱が出始めた。

8℃を超えたのでこれも前にもらっていた頓服を飲んだ。
熱のせいで身体は暖かい103.png103.png103.png

熱は上がったり下がったり。
血圧は相変わらず100位なんだけど脈拍も100あり、かなり早い。


病院には極力行きたくない。家にいる分には平気なんですがおもてを歩くとなるとかなりふらつく。

これは食べていないせい・・・・。
朝、スムージと妹が買って来てくれた速攻元気=アミノ酸&ローヤルゼリー・・・。
昨日はこれに飲む点滴と言われている甘酒を飲んだだけ。
固形物がほとんど入っていないので自分でも心配なんですがお腹は空かない。
むしろ咳が激しいと吐きやすくなるので私的には大丈夫なんだけど

脳には大丈夫かしら?

と、思いながら思い出して見ただけでも重症の風邪を昨年の8月と11月と結構かかっています。
年齢と共に完治までの時間も長いです。

子供の時は健康優良児の様に丸々と太っていて、それが大人になるにしたがっていろいろ出てきた感じがします。


冬眠できる幸せ_b0078675_12104714.jpg

元気だった母からは「そんなに弱い子を産んだ覚えが無い」と言われていました。
病気と言うよりやっぱりすべてに弱い。
こういうのが一番つらい、精神論を持ち出されると何もできないから。。。。

でも、母の介護中はそれほどひどい症状は出ていないのでそれはそれで責任感だったのかしら。110.png110.png110.png

こう言う所をコントロール出来ればもう少し楽に過ごせるのかしらね~。
とに角冬眠できるのは幸せ!

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-20 12:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)