人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季オリンピックが始まりましたが・・・・。

平昌冬季五輪、今夜開幕 アジアで3度目、韓国初


申し訳ないけど今回のオリンピックは政治色が強すぎてとても見るに堪えられません。
競技が始まったらそうでも無いでしょうが、マスコミがいけないのでしょうね。


冬季オリンピックが始まりましたが・・・・。_b0078675_09480818.jpg


韓国の大統領=文在寅さんは若干30代の暴君に振り回されているように見えます。


ペンス米副大統領は8日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とソウルの青瓦台(大統領府)で会談しました。その中で浮き上がる両国の違いがハッキリと。

文氏は会談で「韓米の緊密な協力が、北朝鮮を南北対話と平昌冬季五輪への参加に引き込むのに大きく貢献した」と強調。その上で「この機会を最大限に活用し、非核化と朝鮮半島に平和を定着させるための対話に北朝鮮を引き出すために努力したい」と述べた。

 一方で、ペンス氏は核放棄まで圧力をかけ続ける米国の立場を示して「韓国の国民と大統領にはっきり申し上げたい。米国のその決意は決して揺るがない」と強く主張。北朝鮮への融和路線に傾斜しないよう、韓国にクギを刺した。

血気盛んな暴君が非核化など今は考えないと思う。

同胞だからと言っても70年も違う国だからね。それは難しいと思いますよ。

しっかり利用されない様に美女軍団にも目を奪われない様にニュースもしっかりやってほしいですね。

最近のマスコミも少しおかしい所があるから・・・・・。




おかしいと思ったのは病院の明細書。

先日の検査の費用が余りにも安かったのでビックリしたのと、その後のいつものクリニックで混んでいたので薬だけを頂いて帰って来たのですが・・・・。

今まで気が付かなかったのですが医学管理等で238点とは?????
これは2380円に相当します。(30%負担)

これって何?
知恵袋で調べたところ、「特定の指導が必要な疾病患者に対して、
医師が生活上の注意や服薬の指導などを行った場合に請求できるもの」


冬季オリンピックが始まりましたが・・・・。_b0078675_10180972.jpg



私の場合は2週間に一度お薬を貰いに行っているのですが
初・再診料148点・医学管理費238点、投薬251点
お薬だけでも同じです。
2週間に一度行って血圧を測るだけ5分で終わります。


その都度請求されますが。妹の場合は総合病院で3か月に一度なので全てに安いです。

気になって今までの領収書を見比べてみましたがそれぞれのクリニックで点数が違うのにはビックリ!
何だか医者も商売だと言う感じがして気分が悪くなりました。

病気もおちおちしていられませんが、あれだけの病人を見ると焦ってしまいます。


今日はこれから大好きな芝居を観に行きます113.png







Commented by ☆銀河☆ at 2018-02-09 15:07 x
クリニックによって、値段が違う・・・・・ビックリです。
総合病院の方が医学管理費が安い、または無料という事は、
総合病院にかかった方がお得という事でしょうか?
家庭医を勧める今の体制と矛盾していますね。
そういえば、定期検診のうち、形成外科だけは顔の様子を見るだけなので無料でした。
なぜ無料?といつも思っていましたが、こういう事だったのですね。
Commented by ma-kom at 2018-02-09 21:50
☆銀河☆さん

不思議でしょう!?
知らないで流されている事って沢山あるようですね。
気にもしていなかったですけど、何だか気分が悪いです。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-09 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)