人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の役割

先日の「自立の会」での出来事。

元々は市のシニア団体でいろいろな講座をしている所の主催で知り合った方々のサークルなんですが
その団体から担当の女性が参加されています。

この方は前職が教育者と言う事でいつもリーダシップを発揮されて会を引っ張って行ってくれています。
代表は別にいるのですが、会の中心は常にこの方なんですが、会としてはサークルを自立させたいのでしょうね。


この会、高齢者と言う事もあって祭日であっても関係なく行われています。

所が、先日、月一のこの会に12名いるはずの3名が時間に来ません。

その中に例の女史がいました。

どういう訳か名簿らしきものが無くお互いの連絡先を知らないので、代表者から電話を入れていただいてもコールはしているのに繋がらない。
携帯電話の役割_b0078675_11012739.gif


もう一人の方も団体に席を置いていらしたようで中心人物。その方はご主人の病院の付添に出ているとの事。
緊急だったのかあちらからの連絡は無かったです。


結局2時間の間携帯は繋がりませんでした。
その間、どれだけ心配したか149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png
家電ならともかく携帯だから・・・・。


携帯電話の役割_b0078675_11011706.gif


携帯電話ってそれこそ携帯するものだと思っているのだけど、ついつい家の中に置きっぱなしで「あら、メールが入っていたわ・・・。」と言う事もあるのですが・・・・。そこは、活動家の女史の事、常に携帯しているはず。


携帯電話の役割_b0078675_11010859.gif



結果的には他の講演をいれてしまって代表者に連絡をしようと思っていたのに忘れてしまったそうです。
講演中だったので携帯の電源を切っていたのでしょうが、2時間も繋がらないのは何かあった????と本当に心配したのです。
まして、リーダーだったので127.png忘れてしまうはずはないと・・・・こちらも思い込み。

しっかり者のT女史でさえこんな事があるのですが、

同じ様に一人暮らしの友人の携帯が繋がりません。

メールも入れていたのですが・・・・。
そう言えば調子が悪いと言っていたけど・・・・。

携帯電話の役割_b0078675_11010083.gif


こんな時は本人以上に心配をします。心臓に悪いですね。
そんな年齢になった事が哀しいけど、会に参加の77歳の一人暮らしの男性はお風呂に入る時と上がった時には友人に電話をするそうです。
一人暮らしの知恵ですね。

それにしても私の友人はどうした事でしょう・・・・・。
本人は意外とケロッとしているのでしょうが携帯電話って便利なようで余計な心配の原因にもなりますね。


昨日のオペラシティでは屋外でも休日の午後のコンサートをやっていました。
沢山の人が初台にあるオペラシティに来ていましたが、中高年が多く、元気になりますね。
まして、昨日のコバケンさんは78歳になられるとの事。凄いパワーを頂きました。


携帯電話の役割_b0078675_11171949.jpg


元々電話の嫌いな私なので、こうして毎日「元気ですよ!」と発信しているのですが、どうも友人たちはあんまりネットが好きではないみたいだけど、何だか一方通行で寂しいなぁ~。





Commented by risu777771 at 2018-02-05 15:40
こんにちは。

携帯電話も便利ですが、会社からお休みの時に連絡があると
大変な時もあります。

友達はお休みの時は出ないそうです。
私は出ないことができないですね。~~笑い
Commented by ma-kom at 2018-02-06 19:12
risu777771さん

良いような悪い様な・・・ですね。
私の場合は電話が嫌いだと言う事を知っているせいか
殆どかかって来ません。

お仕事だったらそうは行かないですよね。(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-05 11:33 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)