人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の桜

朝からお出かけをして今帰って来ました。

雨が降り出しています。雪の予報なので夜には降り出すのでしょう。スキー場並みの寒さですが、ドアの鍵を開けた途端暖房を消し忘れ?と思うほどの暖気が・・・・。
マンションは暖かいですね。



沖縄ではもう春です。

沖縄の桜_b0078675_14383694.jpg



そう言えば、日本一早い桜を求めて沖縄に行った事があります。
沖縄ではソメイヨシノは無いのでハラハラ散る桜は憧れだそうです。179.png179.png179.png179.png179.png179.png



沖縄の桜_b0078675_14382238.jpg



桜を求めての旅もあちこちに行きましたが遠ければ遠い所ほど旬に遭遇する事は難しく満開の桜を堪能できるのは我がハイツくらいかしら・・・・・・(笑)




今日は「自立の会」でしたが、年齢が高い分お葬式の話や老人ホームの話が中心になり、なかなかお仲間には入りにくい・・・・。
それでもお友達が入院をした際に子供から携帯メールのやり方を習い、夜中にこっそりメールを送って来た話は凄い勇気づけられました。
多分80歳くらいのおばあちゃんですが、まだ間に合うと思うとIさんも頑張れ!頑張れと思ってしまいます。

どうもネットの世界には疎いようですが、70代後半位からだと厳しいかなぁ~。

みなさんあちこちの講習会に行っていろいろ勉強しているようですが、情報の世界はネットが早い・・・・。


沖縄の桜_b0078675_15004572.gif


凄く頑張っていらっしゃるとは思うのですが、哀しいな・・・・。
判断力とか理解力とか記憶力がやはり劣って来ていて、時間の流れが少し違うのです。

たとえば、見合った資料を提出してもすぐ忘れてしまう・・・・。

これがボランティアと思えば良いのでしょうが、こちらもそんなに時間がある方では無いのでちょっと考えてしまいます。

一ヶ月一度の集まりなので、そうでもしないとなかなか訪れ無い隣町。



一ヶ月に一度のランチを堪能して来ました。何時も注文するのは同じ物です。113.png

沖縄の桜_b0078675_14384200.jpg






名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-01 15:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)