人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月29日

朝一番で接骨院へ行って来ました。

雪がまだ完全には融けきれてはいませんね。

2018年1月29日_b0078675_11562769.jpg


我が家の窓からは丹沢と日章旗が見えます。セブンイレブンの看板の前にお店があり、その隣に温泉施設があるのです。

接骨院へ行ったついでに郵便局とスーパーに寄って用事を済ませて来ました。

確定申告を郵送出来てほっと一安心。還付申請なので、これでまた一旅ができるかも110.png


接骨院での話
この辺は4大地主さんがいるそうです。近くのデパートの土地もその中の地主さんの持ち物らしいので、並み半端な財力ではないでしょうね。それだからオレオレ詐欺で5000万円の被害が出るのも分かります。
今は開発されて凄く良い環境になったと思うのですが、もし、私がこの地で産まれたとしたら、絶対に出て行きますね。(笑)
私は青春時代を東京で過ごせたことを本当に良かったと思っています。

先日、この4大地主さんの中のお一人の90歳になられる方から母の介護の話をしたら
「余程、財産を貰ったのね。」と言われました。
この方は息子さんが先に亡くなって娘さんがいるのですが、どうした事か「孫2人に残そうと思っているのよ」と
聞いてもいない事をお話し下さいました。
お金持ちって何でもお金が絡んでくるのですね。ちょっと寂しかったです。

他からもそんな事を言われた事がありますが、
私の両親は金銭は何も残しては行きませんでした。だから相続による争いも無く、それぞれがやりたいことをやっての結果なので人生を謳歌で来たのではないでしょうか?
その代わりに子供の頃から歌舞伎や芝居や映画の環境だけは豊富で今ではそれが一番の財産です。





少し喉が痛いので、こんなものを購入しました。

2018年1月29日_b0078675_11560310.jpg



2018年1月29日_b0078675_11561653.jpg



霧状のミストが見えますか?


2018年1月29日_b0078675_11561127.jpg

これをやっていたらちょっとむせて咳と痰が出始めて、良いのか?悪いのか?

とに角風邪には要注意です。




Commented by ☆銀河☆ at 2018-01-29 22:45 x
歌舞伎や芝居、映画の環境・・・・
makoさんのご両親は見えない財産をたくさん残してくれましたね。
私の家はフツーのサラリーマンでつましい生活で、
でも美術館に行く事はありました。
芝居は祖父祖母にたくさん連れて行ってもらいました。
私も周囲から見えない財産をたくさんもらいました。
お互いに心豊かに暮らす知恵を授けてもらって、幸せな事ですね。
Commented by ma-kom at 2018-01-30 09:40
☆銀河☆さん

本当に文化とか芸術とかは無くても良いものかもしれないけど
どれ程心を豊かにしてくれるか、これは当事者しか
分からないでしょうね。
そう言う意味では本当に幸せです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-01-29 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)