人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の国立劇場

今日明け方背中が痛くて目が覚めました。
湿布を貼ろうかと思ったのですが一人だと上手く貼れません。
我慢して寝たら少し楽になったので
12月国立劇場の初日に出かけました。

本当はすっかり忘れていたので、どうしようかと悩んだのですが、行って良かったです。


師走の国立劇場_b0078675_19243206.jpg

特に長唄舞踊の今様三番三が艶やかでまるで正月公演のように美しかったです。

若手の
中 村 歌 昇・ 中 村 種 之 助・ 中 村 米  吉の活躍が何だか微笑ましくって、これから楽しみでした。

『隅田春妓女容性』は まあこれが歌舞伎なんでしょう…と言う内容。
もう少し前の中村吉右衛門だったらね・・・・。もう少し粋でいなせでセクシーだったんですけどね・・・・。
御年73歳だものね・・・・。

難しい所ですよね。この世界も・・・・。


所で楽しみにしていた髑髏城の七人上弦の月のチケットが届いたのですが・・・・。
先行予約で頑張ったのに凄い席が来てしまった。


師走の国立劇場_b0078675_19502840.jpg



師走の国立劇場_b0078675_19503572.jpg


さすが今や旬の福士蒼汰
妹曰く、「獲れただけでもラッキーじゃないの。」妹が行きたがっていたのでチャレンジしたのですが、同じ金額でこんなに差があるのは何でかなぁ?先行予約なのでその分の手数料も取られるのに腑に落ちない・・・・。
でも、もしかしたら一般の申し込みではもはや完売状態かもしれないですね。

恐るべきアイドルです。






Commented by ☆銀河☆ at 2017-12-04 00:56 x
あ~!!
これは悔しいですね。高いチケットなのに~。
私は12月中旬に行きます、。

私は結構 歌昇種之助が好き。襲名披露の時から見てるので、
ずっと応援です。種之助の踊りが上手ですね。
米吉は可愛い(^^♪
Commented by ma-kom at 2017-12-04 13:15
☆銀河☆さん

悔しいですよね。
オペラグラスが必要です(>_<)
楽しみが半減!

今回も歌昇が大人になってビックリしました。(当たり前だけど)
こちらが年を取る訳です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-12-03 20:00 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)