人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海梅園の紅葉

「日本で最も早咲きの梅」として知られる熱海梅園は、実は紅葉スポットでもあります。
園内にはカエデ類が380本あり、温暖な気候のせいか、毎年11月下旬から12月にかけて色づくため 「日本で最も遅い紅葉」とも言われます。
早咲きの梅は11月中旬あたりから開花が始まるので、紅葉と梅が同時に見られることも。

と、言う事で地元の集まりの言いだしぺとして朝早くから出かけて来ました。

総勢30人と言うのは少しオーバーでしたが20数名の参加でビックリしました。

足が悪いので優先席に優先に座ったのですが、お隣に座ったのは来年90歳になられると言う昔の山ガールさん。お元気です110.png


紅葉は見事でしたね。


熱海梅園の紅葉_b0078675_16104108.jpg




熱海梅園の紅葉_b0078675_16074403.jpg


ただ・・・梅はまだこんな感じかなぁ~

私は梅より紅葉の方がお気に入りだけどね・・・・。

熱海梅園の紅葉_b0078675_16074822.jpg
熱海は少し人気を盛り返したようで良かったです。
出来れば温泉で一休みをしたかったけど・・・・・。



名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-11-30 16:17 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)